s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
ねじねじちょこパン
チョコパン


最近パン作りにはまっています

今回はねじりちょこパンをつくってみましたっ!

このねじり具合が意外とむづかしくてうまくいかない…


こね&一次醗酵まはHBにおまかせです


*******************************


だいたい夜につくるから食べるのは朝

だけど、できたてのパンはふわふわしてておいしかった
IMGP1173q.jpg

なんでもできたてはおいしいですねLOVE
光琳堂福寿庵
pafe.jpg


名駅にある光琳堂福寿庵の抹茶パフェー♪
ここのパフェはすご-くおいしいです!^^


ごはんあとだったから
ハーフサイズにしましたぴよぴよ

ぱふぇ

このお店は意外に落ち着きます~
もっと暑くなったらカキ氷たべにきたいな!☆



光琳堂福寿庵
名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本館 9F
Tel.052-585-2924
10:00~20:00
cucciolo cafe
cucciolo cafe
クッチョロ

本山のクッチョロカフェ-☆
ランチしてきました♪


ここのカフェ、ずっと行ってみたかったんですよね☆
わんちゃんOKな店内。
本山って、おしゃれな人が多い
IMGP1147a.jpg


ぎりぎりランチに間に合い、
本日のベーグルセット* 「ハーブチキンのベーグル」だったかな
IMGP1140a.jpg
ベーグルはすこし固かったけど、美味しかった
付け合せの、キッシュとスープも美味しいLOVE

先輩のは生ハムとオリーブのベーグル。
オリーブ嫌いな人は注意
めっちゃはいってました(´・ω・`)


デザートset
IMGP1144a.jpg
3種のタルト。
このくらいの量が食後にはちょうどいいです
デザート類も豊富で、
抹茶タルト・かぼちゃケーキなどなど・・・
どれもおいしそ~でした☆

栄のほうにも店舗があるみたいなので、
またいきたいな☆


cucciolo cafe
名古屋市千種区猫洞通2-23
Tel.052-788-1296
10:00~24:00
P7台
定休日:無休
http://www.cucciolo-cafe.com/
めろめろめろんぱん
めろんぱん

めろんぱん作ってみました(^ー^)v カスタードクリーム入り-LOVE

カスタードは電子レンジでできるレシピだったから
チープな味だったけど、
なかなか美味しかったですよん


今度は中に、クリームチーズやジャムを入れて作ってみたいです
ど~なつ☆
IMGP1099q.jpg

最近はまっている*ドーナツ

クリスピークリームドーナツがすごーく美味しかったので、
それらしきレシピをさがしてつくってみましたチョコファッション?

IMGP1103q.jpg

本物とはほどどおかったけど、
美味しかった☆


ドーナツはカロリー高いから、食べすぎには注意
Profile

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

