s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
SUN CIELO 
DSCF1639.jpg

今日は祝日Brilliant
仕事もお休みだし、ひさしぶりにお母さんとランチしましたLOVE
どこ行こうかなと考えてて、そういえば、ブログで紹介されててとっても気になっていたお店を思い出し、覚王山にあるSUN CIELOさんに決めました。

DSCF1638.jpg

3階建てのこじんまりとしたお店。
外観も店内もとってもとってもかわいらしいですLOVEも~すべてがツボでした^^**

ランチは1260円と1890円のを注文

スープ
DSCF1623.jpg
何のスープだったか忘れてしまいましたkao05
クリーミーだけどさらっとしてて、中には超ミニサイズキャベツ・・?みたいなのが入ってて
とてもおいしかったぁ

前菜は、人参マリネ・青大根・バケット&フォアグラパテ・レンズ豆などなど・・・
初めて聞く野菜とかもあったので忘れてしまいました(>_<)
野菜たっぷりの前菜うふ
うれしいですねぇ~どれも美味しかったんですけど、青大根意外においしくてびっくり☆

ホタテと・・・なんちゃらバルサミコソース
DSCF1627.jpg
こちらは1890円のほうにつくメニューです。
新鮮なホタテと数種類の野菜 上品な味で美味しいです☆

手前がシェフオススメのメインは白身魚のパイ包み、奥が本日のお肉 もち豚の・・ナントカ
DSCF1633.jpg
このシェフオススメのパイ包み、すっごくすっごく美味しかったですbikkuri01
下のソースがジャガイモ?マッシュポテトかな?濃厚で少しホワイトソースちっくなところがとっても気に入りましたぁ^^ もち豚のほうも上にたくさん野菜のってて美味しかったです☆

食後の紅茶&焼き菓子
DSCF1636.jpg
抹茶のパウンドケーキの中にあずきといちぢく入ってます。チョコは生チョコみたいでめっちゃしっとり濃厚~うふ どちらもとても美味しかったです。

DSCF1632.jpg

お店の方は若い女性と男性でとても感じの良いかたでした☆
オーダーミスがあったのですがその際にケーキやパンをだしてくださり、深々と誤ってくださったり、
近くのコインPが満車で少し遅れてお店に行ったら、そのことまで誤ってくださったり・・・
親切だなあと思い、癒されましたうふ
また絶対いきたいな***
(定休日は水曜日ですが、この日はお店に電話したら、ランチだけ営業とのことでした)

SUN CIELO <サンシエロ>
愛知県名古屋市菊坂町2-19
Tel.052-752-1661
11:30~14:00(13:30ラストオーダー)
18:00~23:00
定休日:水曜日
Pなし(お店の前にコインPあり)
Pont-l'Éveqûe ポン レ ヴェック
今日は寒かったです(>_<)
寒い日にはあったかいシチューがたべたくなります(^^)v

そんなわけで(?) 今日は、友達とポン レ ヴェックへシチューを食べに行きました-!!!


ランチはすごく人気みたいで、11:20ごろ着いたんですけど、もう満席・・・・・・・

40分くらい待ちました


限定25食くらいの『ポーク腕肉のデミグラ仕込み』
DSCF0839.jpg

よく煮込まれたお肉と、でっかい野菜がごろごろ入ってます

じゃがいも・人参・かぼちゃ・たまねぎ・インゲン・ブロッコリー 6種類もありました
肉も柔らかくてすごくおいしかったぁ

パンはおかわり自由です。
DSCF0837.jpg

レーズンのパンがおいしかった。

サラダがついて¥1,260です  +デザート&ドリンクで¥1,680です***


(デザートは至って普通でした


パンやさんもすごくお客さんが多いです。パンもおいしそう~
とってもおなかいっぱいになりました


Pont-l'Éveqûe ポン レ ヴェック
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28キャッスル富吉1F
Tel.0567-96-6646
8:00~18:00(Morninng:8:00~11:00 Lunch:11:00~14:00 Tea:14:00~18:00)
定休日:第1、第3火曜日・水曜日
P:あり
http://www.pont-leveque.co.jp/
パステル
このまえ、久々にパステルいきました。


ケーキはあんまり好きじゃないけど、プリンとパスタは好きです
久しぶりにカルボナーラを注文。大好きだけど、くどくなるのであんまり注文しないかも


衝撃のカロリー1241.6Kcal
カルボナーラ
濃厚でおいしかったぁ☆




スイートポテトプリン 287Kcal
スイートポテトプリン

かぼちゃぷりんとかなり悩んだけど、こっちにしました☆
11月中旬で終了だそうです
すご~~くおいしかったデス


パステル大名古屋ビル店
中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング1F
052-533-8270
月曜日-土曜日 11:00~24:00、日曜日・祝日 11:00~23:00
Pなし
Soup Stock Tokyo

今日は、お友達と、名駅でランチしました。

でも、私、名駅のカフェってあんまり知らない。

期待されてたので少しこまりました

軽いもの食べたかったので、高島屋の 『Soup Stock Tokyo』へ


めっちゃ久しぶりです。

オニオンクリームポタージュというおいしそうなメニューが増えていました


スープストックセットを注文☆

スープ(スモール)2つ+パンor白胡麻ごはん ¥900

私は、オニオンクリームポタージュ&ボルシチ とパン
画像 028
オニオンクリームポタージュは具だくさん
中にはきのこたっぷり、チーズもとろ~りでおいしかった

そして、ボルシチは予想外においしかったです

昔、調理実習でボルシチ作ったとき、あんまりおいしかったイメージはなかったんだけど、
これはたまねぎたっぷり入っていて、大きめのジャガイモ、ニンジン、ばら肉かな??

このお肉がおいしいんです☆

あと、なんか隠し味的なものが入っています!!おいしい~

パンは普通。


これは友達のオニオンクリームポタージュ&オマール海老のスープ
画像 029


オニオンクリームポタージュ&なんだっけ???
画像 030


今、HP見てみたら、「パンプキンスープ」もあるみたい!!

うわぁ~食べたいよ~

高島屋のメニューにはなかったぞ



Soup Stock Tokyo
名古屋市中村区名駅1-1-4JRセントラルタワーズ 13F
Tel.052-561-7337
8:00~23:00
定休日:ビル休館日に準ずる

CURRY AND NAN MAHA MAHA(マハマハ)
今日は地元ランチです。

チーズナンが食べたくってマハマハ 行ってきました。

前伺ったとき、そんなに待ってなかったのに、

「お待たせして、申し訳ございません」 と、チーズナンを1切れだしてくれたのです。

それがとってもおいしくて・・・

今回はチーズナン注文しました。(ハーフサイズで+180円)

画像 014


これで一人前ですよぉ。大きいでしょ(笑)

とってもおしいかったんだけど、1枚はお母さんが食べて、残り2枚はお持ち帰りしました。
(ちゃんとお持ち帰りようの袋が用意されています)

こっちは通常のナンです。

画像 015


でかすぎ。

もちろん、お持ち帰りです

思ったんだけど、ナンだけ持ち帰ってもなあ。
カレーもほしいよ

ご馳走様でした★


CURRY AND NAN MAHA MAHA(マハマハ)
名古屋市中川区中郷2-91
Tel.052-354-0808
11:00~14:30(LO14:00),18:00~22:30(LO22:00)
定休日:なし
P30台
Profile

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

