s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
coffee Kajita

coffee Kajita


kajita1.jpg

今日は母の日だったので、
kajitaさんのケーキを買いましたコーヒーカップ

前に一度行ったことがあったんですが、
ケーキ売り切れでした・・kao06

今日はちょうど3種類残ってたので、
3種類GETしました!

kajita2.jpg

モンブラン*レアチーズ*チーズタルト

パティシエの、奥様がつくるケーキは、
シンプルですっきりしていてとても美味しい
珈琲に合いそうです。

kajita6.jpg

さいしょ、チーズタルトを食べていたんだけど、
みんながみんなのケーキをつまんでいるうちに、
最終的にモンブランを食べてました

kajitaの珈琲は、よくいろんなお店で、"coffee Kajita"の豆を使用してます。
とかかれたお店をよく見かけます。

こんどは、店内で珈琲とケーキ食べに行こうかな


coffee kajita
名古屋市名東区高社1-229
052-775-5554
11:00~20:00
定休日:水曜日、木曜日
http://www.coffeekajita.com/
Feel at ease

Feel at ease


IMGP0735x.jpg

歩きつかれてやっとたどり着いたのは、ラシック地下のFeel at easeキラキラ(緑)

行こうと思っていたcafeが貸切で、次に行ったcafeは準備中・・泣き顔
なんかついてなかったなあ~kao06



IMGP0736x.jpg
+100円でトールサイズのフルーツパフェ!!
&先輩からジュースおごってもらちゃったキタノエースのコーラ
すごい美味しかった~

こんどはバナナスムージーのみたいな


こんなにたくさんカフェにいけるのは、
いつも付き合ってくれる友達や先輩のおかげです
いつも行きたいとこいっしょに行ってくれて
ほんとうに感謝です

nana's green tea
nanas.jpg 

大高イオンのnana's green teaです。
抹茶ラテと抹茶フロート

しかし、GWはイオン混んでますね~えぇ
今日はお笑いの渡辺直美が来てたから余計かな(^^;)

ちょっとだけ見れたけど、髪がおだんごだったのと、ピンクの衣装しか見れなかった。。。

抹茶白玉フローズン
抹茶フローズン

これ先輩の☆あたしが飲んだのは抹茶フロートでした


ほんというとこのお店きたらパフェ食べたいとこだけど、
西尾市の『松鶴園』という抹茶のお店で抹茶パフェ食べてきたばっかだったから飲み物だけ!。

ここのお店のパフェ、めっちゃくちゃ美味しかった
写真は禁止だったから撮ってないけど、
↓こんなかんじっ 
松鶴園 抹茶パフェ
抹茶が濃くてうまいです。
ここはまたいきたいなー☆★
nana's green tea

画像 097
                nana's green tea


はじめて大高のイオンに行き、抹茶のお店、nana's green teaへいきました。
ランチ後だったのでおなかパンパンだったけど。。ぴよぴよ
ガッツリパフェ食べてきましたにっこり

「抹茶わらびもちジェラートパフェ」
画像 095

わらびもち、すごく弾力あります! コーンフレーク・小豆・バニラアイス・ジェラート・
そして最後に寒天も入ってました。(寒天はいらないなぁーkao05


お友達オーダーの「わらびもち抹茶フローズン」
画像 094

ごはんものや、黒胡麻パフェなどほかにもメニュー豊富なかんじでした。それにどれもでかい!
美味しかったけど、下の抹茶ジェラートと寒天がアイスになればいいのになあ・・と思ったり。 贅沢いってすみませんたはー



 お ま け
公園sakura.jpg
桜2tannpopo2.jpg
もう桜がちょこちょこ咲いてました*来週あたりみごろかなー。


nana's green tea
緑区の大高イオンにあります
http://www.nanaha.com/index.html

シェ・シバタ
DSCF1640.jpg

SUN CIELOさんでランチしたあと、シェ・シバタへケーキ買いに行きました**

めっちゃ久しぶりにきましたぁ~~!!オープン当事はよく行ってました。2年以上ぶりかも☆


祝日だったしお客さんもいっぱいえぇ
店内は満席でした。

ヴィル・ド・ショコラ 480円くらい
DSCF1646.jpg

これこれ!ブログで紹介されてるのをみて気になってたんですBrilliant

ビターショコラのムースにキャラメルオレンジを忍ばせトップにオレンジショコラのマカロンを飾りました(HPより)

DSCF1651.jpg

外側ムース柔らかくてとろけます☆ムースの中にしゃりしゃりとした食感が☆なんだろう?
中心はドライフルーツのような・・これもなんだろう^^;??
下はくるみの入ったタルト生地となっております。

上のマカロンはやけにネチっとしてて ウーン・・・だったけど、ケーキ自体はとっても美味しいです☆
特にこのふわふわチョコムースうふ
とろけましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


名前わすれました 500円
DSCF1644.jpg
このケーキは説明書を見てかなり惹かれたので購入☆

上は柔らかくてふわふわ食感チョコムース、中はミルクムース、下は少し固めのくるみが入ったチョコケーキ

これ、めっちゃ美味しかったです~うふ
↑上のケーキとおんなじようにムースがとろけますカップケーキ

DSCF1657.jpg

甘さ控えめでぜんぜん重たくなかったです☆
両方美味しかったけど、こっちのほうがわたし好みでした(^O^)/

甘いものはよく食べるけど、久しぶりにケーキ屋さんでケーキ買いました☆
やっぱり美味しいですね~!!

シェ・シバタ
名古屋市千種区山門町2丁目54
Tel.052-762-0007
10:00~20:00
定休日:火曜日
Pなし
http://www.chez-shibata.com/home.html
Profile

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

