s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
NIRO CAFE

NIRO CAFE

IMGP0561.jpg 



前回→

とにかくチーズ好きなあたしは、
チーズを使った料理が多い、ここのごはん大好きです

けっこう早めの時間に行ったんですけど、
近所(?)のマダムたちがたくさんおりました!

IMGP0554.jpg

キッシュランチと、鶏肉のチーズランチ
いつもランチは2種類でドリンクとスープなどがつきますっ☆


キッシュランチ
IMGP0547.jpg
ジャガイモとツナのキッシュだったかな。?
キッシュの中に、チーズとか、ツナとか入ってて美味しかったです♪
パンはハーブのパンだったかな?
そんなような名前で、
サラダはもやしとレタスにマヨネーズがかかってるだけのサラダ。
あとカボチャもありました☆


こちらは鶏肉のチーズランチ
IMGP0549.jpg

鶏肉のチーズランチは、
前に食べたことあるけど、とても美味でしたよ


IMGP0553.jpgIMGP0556.jpgIMGP0558.jpgIMGP0559.jpg

さりげなくおかれた小物が可愛くて、まったりできる空間です(^ー^)

本もたくさん!
IMGP0555.jpg


23:00までやってるので、
仕事帰りにも余裕で寄れますねキラキラ(緑)

IMGP0557.jpg


NIRO CAFE
名古屋市中区千代田3-20-10
Tel.052-331-9813
11:00~23:00
定休日:水曜日、第3木曜日
P2台
pinch of salt

pinch of salt

IMGP0577a.jpg



東山公園の道沿いをどんどん進んで、
大通りとはすこし外れた、
住宅街の中にある、街の喧騒とは無縁なカフェです

目の前には広い公園。
その隣には路駐の車がぎっしり・・

とても人気なんですねーえぇ



*POSランチ
IMGP0572a.jpg


本日のおかず3品にスープ、玄米、ドリンクがついて1200円

本日のおかずは、
ひえのフィッシュフライ タルタルソース
なめこの醤油あえ
ひよこ豆とカレーの・・・

体に優しいおかずです。こうゆうおかず、ほんとに好きです
無農薬野菜など、安全に配慮した食材を使用しているそうです。


*唐揚げカレーランチ
IMGP0568a.jpg


***他にサンドイッチのランチもありました***


ハーブティー
IMGP0576a.jpg

この日は雨だったんだけど、お客さんはひっきりなしにいらっしゃり、
店内はそれほど広くないのでつねに満員状態。
オーナーご夫婦の子供(?)らしき子がお店の中で走り回ってたのが、
可愛かったLOVE


IMGP0585a.jpgIMGP0583a.jpgIMGP0586a.jpgIMGP0584a.jpg

ごはんも雰囲気もナチュラルで、
こうゆうご飯って、お店でもお家でも、
なかなか食べれない気がします。
おかずは日によってちがうのかな?

こんな辺鄙な場所にあるのに、
わざわざ足を運ぶ理由がわかる気がします^^


IMGP0588a.jpgIMGP0592a.jpg

近くの公園。
晴れの日だったらこの公園で待つのもいいかも^^


IMGP0587a.jpg


pinch of salt
名古屋市名東区藤巻町1-2-1383
Tel.052-782-1008
11:30~18:00 (17:30 L.O.)
定休日 毎週月・火曜日
Pなし
http://www.pinch-of-salt.com/index.html

salon de the ALOUETTE

salon de the ALOUETTE


IMGP0604.jpg


池下の、セントラルガーデンからちょっと歩く場所にあるアルエットゥさん。
いろんな雑誌で紹介されている素敵カフェ。
お店は思ったよりこじんまりで、黒い格子の扉が印象的です。

IMGP0616.jpg

若い女性のオーナーさんが2人で経営されてるのかな?
店内はアンティークの家具や小物で配されてて
なんだかヨーロッパのような雰囲気!!

IMGP0619.jpgIMGP0621.jpg


*sweet マンゴーパフェ 
IMGP0605.jpg
マンゴー果肉とか
マンゴーソースや、
スポンジケーキ、
アイスやパンナコッタが入って、
いろいろはいって美味しかったです


アイスカフェラテ
IMGP0597.jpg

タルトフレーズと、シブストボム
IMGP0600.jpgIMGP0599.jpg


ケーキはショーケースに6種類くらいあったかな。
焼き菓子も豊富でおいしそう
IMGP0620.jpg


店内は女性のお客さんでいっぱいでした。
IMGP0613.jpgIMGP0617.jpg


チョコパフェもあってそっちも美味しそうでした。
今度いったときには、ケーキを
食べてみたいなぁぁ。。。

IMGP0623_20090506215317.jpg


salon de the ALOUETTE
名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル1D
052-762-1302
12:00~19:00
定休日 毎週木曜日・第1水曜日
Pなし
http://salon-alouette.net/index.html
CAFE DE CORNU カフェドゥコルヌ
IMGP0276.jpg
星が丘にあるカフェドコルヌへ行ってきました。
ずーっと気になってたカフェ^^*やっといけました。

IMGP0270.jpg


阿蘇自然豚ハンバーグ ランチ
IMGP0263.jpg

野菜たっぷりだあ~! 大根やエリンギもはいってたかな。さっぱりドレッシングをかけて★
ハンバーグもふっくらジューシーおいしーい!

IMGP0264.jpg
ドレッシングかけなくても、ハンバーグに味がついてます
体にやさしいかんじがします・・・

+500円でデザート&ドリンク
IMGP0267.jpg
ヨーグルトと、シナモンシフォンケーキと、甘夏ショコラだったかな。
ドリンクはラテ!あわあわしてました


店内はナチュラルなかんじで、おちつきます
cornu_20090503224100.jpg

IMGP0274.jpg

他にスープランチとカレーランチもあるみたいっ☆気になるなあ。また今度いこ~

IMGP0275.jpg


CAFE DE CORNU NATURAL
名古屋市名東区西山本通1-4 スカイハイツ1F
10:00-19:00(月~金)
10:00-17:00(土・日・祝)
定休日:木曜日・第1・3水曜日
http://www.justmystage.com/home/cornu/

mito cafe
IMGP0284.jpg
久しぶりに、先週mito cafe行ってきました。
約1年ぶりくらいかな。前は豚の角煮食べたんだけど、ボリュームあって美味しかった記憶があります~♪

IMGP0285.jpg
IMGP0283.jpg

ここは親子でやっているのかな?雰囲気がとーっても落ち着きます☆
ついつい長居してしまう・・・


カレードリア
IMGP0277.jpg

豚の角煮
IMGP0281.jpg

グラタン系大好きです ご飯も五穀米?みたいで美味しかった-
野菜たっぷりー!! おかずもたっぷり☆

デザートめっちゃ食べたかったけどみんなおなかいっぱいそうだったので断念
今度行ったときはぜーったいデザートたべよっ


一度は座ってみたい窓際の席。すてきです
IMGP0282.jpg


IMGP0286.jpgIMGP0287.jpg

また近いうちいきますミトさん



mito cafe
名古屋市昭和区阿由知通2-7
052-733-3015
11:30~23:00
定休日:不定休
Pなし(近くにコインPあり)
http://www.mito-cafe.com/index.html
Profile

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

