s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
抹茶ショートケーキ*

maccha shortcake

 
抹茶ケーキ2

家に抹茶があまってたので何か作りたい!と思い
生クリームと苺を買い、つくりました。

スーパー2軒行ってがんばって少し安い苺購入。
最近の苺は酸っぱい。。。イチゴ
もうすぐ時期が終わっちゃうのかなー。

抹茶ケーキ3

ほんとうはお昼のおやつに食べようかと思ってたけど、
DVD見てたら1日終わってた泣き顔

あーぁ、GWはやい・・・一日が恐ろしくはやい
そしてどんどん太ってゆく気が・・ 連休ってやっぱ食べるものも贅沢になってしまいます

抹茶好きとして、抹茶スポンジに抹茶クリームは最強の組み合わせです

このまえ、京都いったときに買った MALEBRANCHEのラングドシャ。
抹茶ラングドシャ

前、お土産でもらったときにすごく美味しかったのでかってきました~。
抹茶濃厚でおいしーい!なんでも3人の匠による技の競演だそうです(笑)

ごちそ~さまでしたうふ

この記事へのコメント
176. りとる   URL  2009/05/05 10:14 [ 編集 ]
カフェで出てきそうなケーキですね~♡
お金出してでも・・・食べたいです!!
やっぱり抹茶はいいなあ☆

リンク貼ろうと思ってやっているんですが・・・
なぜだか、URLが存在しないと出てしまいます・・・
私の何かが間違っていると思うので、もう一回挑戦してみます!!

これからも更新楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ゛
177. poko*   URL  2009/05/05 16:39 [ 編集 ]
あっちゅんさんのブログ、
大好きな抹茶がたくさん登場するので嬉しいです*

それにとってもおいしそう!

抹茶の濃い色って
とっても目が癒やされます。
幸せです^^
178. あっちゅん   URL  2009/05/05 23:03 [ 編集 ]
りとるさんi-261

カフェみたいですか?(喜)
恐縮です(>_<)嬉しいですヽ(´∀` )ノありがとうございますっ☆

じつは材料乗せただけなんですけどね~・・ 笑(^^;)

あたしも、りとるさんの更新も楽しみにしてます~(^^)i-185
179. あっちゅん   URL  2009/05/05 23:10 [ 編集 ]
poko*さん

抹茶おいしいですよね~^^i-185
最近は1日1抹茶くらいな勢いですっっi-201

抹茶味があると、ついつい手が伸びでしまいます。。。

色も癒されますよねi-228

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://attyun1208.blog33.fc2.com/tb.php/257-f6cf787d
Profile

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

