s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
+カ タ ラ ー ナ+

DSCF2091.jpg 

+Crema Catalana+

カタラーナはお店で食べたことがあって、美味しかったからつくってみました!☆

・・・といっても、クレームブリュレを作る容量で凍らせただけです(´ `;)

簡単にレシピ

*生クリーム 1cup

*牛乳 150cc

*砂糖 50g

*卵黄 3個

*バニラビーンズ 1/3

 

1.生クリーム・牛乳・バニラビーンズを沸騰直前まで温める。

2.卵黄・砂糖をあわせてときほぐす。

3.2へ1をこしながら混ぜる。

4.150℃に温めておいたオーブンで30~40分湯せん焼きにする。

5.できたら凍らせて、食べるときに表面に砂糖をふりかけてバーナーで焦がす。

 



カタラーナ1カタラーナ2

バニラビーンズのつぶつぶがぁ~底にたまってます(^^;)
これを作りたくてバーナーまで買ってしまったけど、他に使い道があんまないw


ごはんおまけごはん


サラダ焼肉丼 

カフェの味*サラダ焼肉丼です。

レタスの下に味付けした牛肉が隠れております。

久々の味!でもやっぱり自分で作ったのは物足りなさを感じるなあ。。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://attyun1208.blog33.fc2.com/tb.php/232-0f9ef963
Profile

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

