s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
cafe zakka hinatabocco
画像 066
休みの日に岐阜のhinatabocco(ひなたぼっこ)さんへいってきました。

M先輩、Iちゃん、いそげいそげ~キラキラ(ピンク)jumee☆shy1
画像 067
11:00オープンでついたのは12時前。なのに満席(´・ω・`)なのでしばし待ちました。

店内、とってもかわいい~LOVE雑貨も販売してて、店員さんも癒し系です(*´▽`*)

ランチは3種ありました。
みんなそれぞれ違うものを注文し、わたしは
*春のオムライスと明太子とジャガイモのグラタンに
画像 058

すっごくおおきい・・bikkuri01 
あっさり和風のあんをかけた春らしいオムライスと じゃがマヨチーズグラタンBrilliant おなかいっぱいになりました☆
あたしは今まで明太子が食べれないと思ってたけど、明太子+マヨ+チーズの組み合わせっておいしい!☆

こちらはフォカッチャと、あさりのクラムチャウダー
画像 059
フォカッチャでかー!!えぇ
このクラムチャウダー、とても美味しかったようです
フォカッチャ、上に岩塩、胡椒、オリーブオイル?などがかかっていて、シンプルな味で美味しかったです。

キッシュと温野菜のプレート
画像 060
キッシュもでかい・・(´・ω・`)
ここのカフェはなんでもでかい気がする(^^;)
キッシュ、チーズの味がほんのりして美味しかったです☆

そして、デザートのアイスエスプレッソぜんざい
画像 064

かわいいカフェでしたカップケーキ
若い女の子とかが好みそうなカフェですね**(量はオトコマエですが・・汗とか


cafe zakka hinatabocco
岐阜県多治見市宮前町2-38
Tel.0572-22-2270
11:00~21:00(ランチタイム11:00~14:00)
定休日:水曜日
P6台
http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000959/
この記事へのコメント
125. MiWaKo   URL  2009/03/17 00:04 [ 編集 ]
私も 一回だけここ行ったことありますっ。
デザートを頼んだんですけど、確かにオトコマエi-189な量でした♪笑

ランチもおいしそうだなぁi-80

私は岐阜県民ですが ここに行くのは名古屋に行くよりずっとずっと時間がかかるんですよねぇ~i-201

あーでも ランチ食べてみたいのでまた行こうと思いますi-265
126. ふみ   URL  2009/03/17 01:24 [ 編集 ]
初めまして☆
なんかすんごくおいしそうだったので、この気持ちを伝えようとお思い、コメントしちゃいました笑
にしても、量多そうですね!?
岐阜にはよく行くんで、今度ぜひ行ってみたいと思います♪
これからもちゃくちょくおじゃまさせていただきま~す☆
127. poko*   URL  2009/03/17 09:00 [ 編集 ]
うわ~あ^^

ここ、本当にかわいい**
前からカフェぼんなどで、かわいいー!!行きたい!と熱望してたところです。笑

岐阜に住んでいるのに、なかなか
遠くて行けてません::

メニューとっても可愛いですね!
お休みを利用して、行ってみたいです+゜
128. Aki   URL  2009/03/17 16:35 [ 編集 ]
こんにちわi-1

このお店とっても行ってみたい所ですi-221
よく開店前でも待ちがいるって話を聞くんですけど、やはり大人気なんですねッi-176i-176

平日に行けたらいいんだけど、
名古屋住みの私には多治見はなかなか簡単には行けない所ですi-228
あっちゅんサンが羨ましいなi-194
129. あっちゅん   URL  2009/03/18 00:26 [ 編集 ]
MiWaKoさんへ
MiWaKoさんもいかれことあるんですねぇi-179
ランチもすごい量だけどデザートもなんですかあ(笑)
雑誌で見た、限定10皿のミルクレープ(だったかな?)がとても気になりましたi-185

MiWaKoさん岐阜にお住まいなんですね^^* たしかに岐阜ってとても広いですもんねえ(´ `;)
ランチは月ごとに変わるそうなので注目ですよぉi-236
130. あっちゅん   URL  2009/03/18 00:39 [ 編集 ]
ふみさんへ
はじめまして^^*
コメントありがとうございます~i-179
もう、量がすっごく②多くてi-200
運んできた店員さんが小さくてかわいらしい方だったのでなんだかアンマッチな感じでした(笑)

わぁ*嬉しいです!これからも良かったら見にきてくださいネi-80
ふみさんも岐阜にきた際にはぜひ^^
131. あっちゅん   URL  2009/03/18 00:51 [ 編集 ]
poko*さんへ
ここのカフェ、よくカフェぼんにのっていますよねi-237i-189
あたしも気になりつつ、家から遠いのでいつかいけたらいいなあって思ってたんです^^*

poko*さん岐阜にお住まいだったんですねえ*
なにからなにまでほんと-にかわいいがぴったりのカフェでしたよぉi-185
量が多いのでおなかに余裕を持っていくといいかもですi-228
132. あっちゅん   URL  2009/03/18 01:06 [ 編集 ]
Akiさんへ
こんにちわ^^*
ここのカフェそんなに人気があったとゎ・・^^;
あたしたちが行ったときは12時前だし、お客さんそんなにいないだろうな-と思っていたのでちょっとあまくみてましたi-229i-201

あたしもAkiさんと一緒で名古屋なんですよぉ*
名古屋市民にとっては多治見は遠いですよね(´・ω・`)
この日はちょうど、多治見寄り・愛知県民の先輩が連れて行ってくれたので、とても感謝でしたi-80
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://attyun1208.blog33.fc2.com/tb.php/218-d5df48c1
Profile

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

