s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
シェ・シバタ
DSCF1640.jpg

SUN CIELOさんでランチしたあと、シェ・シバタへケーキ買いに行きました**

めっちゃ久しぶりにきましたぁ~~!!オープン当事はよく行ってました。2年以上ぶりかも☆


祝日だったしお客さんもいっぱいえぇ
店内は満席でした。

ヴィル・ド・ショコラ 480円くらい
DSCF1646.jpg

これこれ!ブログで紹介されてるのをみて気になってたんですBrilliant

ビターショコラのムースにキャラメルオレンジを忍ばせトップにオレンジショコラのマカロンを飾りました(HPより)

DSCF1651.jpg

外側ムース柔らかくてとろけます☆ムースの中にしゃりしゃりとした食感が☆なんだろう?
中心はドライフルーツのような・・これもなんだろう^^;??
下はくるみの入ったタルト生地となっております。

上のマカロンはやけにネチっとしてて ウーン・・・だったけど、ケーキ自体はとっても美味しいです☆
特にこのふわふわチョコムースうふ
とろけましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


名前わすれました 500円
DSCF1644.jpg
このケーキは説明書を見てかなり惹かれたので購入☆

上は柔らかくてふわふわ食感チョコムース、中はミルクムース、下は少し固めのくるみが入ったチョコケーキ

これ、めっちゃ美味しかったです~うふ
↑上のケーキとおんなじようにムースがとろけますカップケーキ

DSCF1657.jpg

甘さ控えめでぜんぜん重たくなかったです☆
両方美味しかったけど、こっちのほうがわたし好みでした(^O^)/

甘いものはよく食べるけど、久しぶりにケーキ屋さんでケーキ買いました☆
やっぱり美味しいですね~!!

シェ・シバタ
名古屋市千種区山門町2丁目54
Tel.052-762-0007
10:00~20:00
定休日:火曜日
Pなし
http://www.chez-shibata.com/home.html
この記事へのコメント
81. アサノ   URL  2009/02/13 19:33 [ 編集 ]
タイムリーです!
昨日だんなさんが帰ってくるなり
「シェ・シバタってケーキ屋さんうまいらしいよ!」って(笑)
私も名前は知ってるけど、行ったことなくて・・・
でも、やっぱり美味しいんだぁ♪
写真みても美味しそうだし^m^
83. あっちゅん   URL  2009/02/13 23:42 [ 編集 ]
アサノさんへ☆
わぁ~だんなさんタイミングいいですね^^☆
わたしも久しぶりに行ったんですけど、なんかほかのお店のケーキ屋さんとは違うかんじでした!(笑)
素朴な味のケーキも好きだけど、たまにはこうゆう高級なかんじなのもいいかなぁとi-185
ショーケースもすべておいしそうでめちゃ迷ってしまいますよぉ~(〃 ̄▽ ̄〃)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://attyun1208.blog33.fc2.com/tb.php/192-266411e1
Profile

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

