s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
ど~なつ☆
IMGP1099q.jpg

最近はまっている*ドーナツ

クリスピークリームドーナツがすごーく美味しかったので、
それらしきレシピをさがしてつくってみましたチョコファッション?

IMGP1103q.jpg

本物とはほどどおかったけど、
美味しかった☆


ドーナツはカロリー高いから、食べすぎには注意
R Base Cafe
R Base Cafe
R cafe

久屋大通りからずっと北にある、
高架下(?)の緑が多い通りにあるオシャレなカフェ


店内はほとんどソファ席かカウンター。

お店は夜遅くまで営業しているみたいで、
なんとなくお客さんも、
夜が似合うかんじ
R cafe2


メニューは意外に多く、
パスタ・サンドイッチ・お米類が充実してました。

Rタコライス
R cafe3

タコライス…沖縄に行ったときに食べたことがあるかも
お皿が変な形してました


この日はどーしても、チーズケーキが食べたくって、
ラスト1個をジャンケンで勝ち取りましたうふ
R cafe5
(帰るころにはチーズケーキが増えてました)

土台はグラハムクラッカーとナッツ系がはいってて、
NYチーズケーキだけに、のうこう!!
甘かった~(´・ω・`)


R cafe4IMGP1081a.jpgIMGP1085a.jpgIMGP1091a.jpg


ソファーでくつろぎながら、
甘いものたべて
夜遅くまで楽しいおしゃべりLOVE

休日前の楽しみですよねっ

IMGP1092a_20090530162107.jpg


R Base Cafe
名古屋市東区泉1-3-7 戸嶋屋ビル1F
052-963-5572
日~木 11:30~24:00
金・土 11:30~3:00
Pなし
fluffy
fluffy
IMGP0769a.jpg

守山区にあるカフェと雑貨のお店です。


なんとなく、好みのカフェかも☆と思い、
守山区なんて未知の世界だったけど、
どうしても行きたくてたまらなかったカフェです。


IMGP0754a.jpgIMGP0767a.jpg

全面に光が差し込む店内は
晴れの日にはとても気持ちがよく、のんびり寛げそうでした*


土日限定のブランチセット
IMGP0745a.jpg

豆乳コーンスープと、ごまパン*

スープは、たまねぎとコーンとか
具沢山であつあつでとても美味しいです


アイスティーとショコラケーキ
IMGP0749a.jpg
ショコラケーキ優しい味わいで美味しいです。


IMGP0768a.jpgIMGP0770a.jpgIMGP0764a.jpgIMGP0762a.jpg


この日はかわいらしいお皿を購入しました☆


土日は10:30~12:00までブランチセットをやっているそうです。

お休みの日に、すこし遅めの朝ごはんや、
すこし早めのお昼でもよさそう^^


IMGP0766a.jpg


おじゃましました…



fluffy
名古屋市守山区小幡南3-1-5
Tel.052-794-1251
11:30~18:00(土日 10:30~18:00)
定休日:月曜日、火曜日
Pあり
http://fluffyday.exblog.jp/
mielのドーナツ*
miel
IMGP1056a.jpg

HP→http://www.miel-donut.com/top.html

前に、東京のお土産でもらったmielのドーナツがすごく美味しかったから、
東京でかいましたO(^-^ )O

mielのドーナツは、焼きドーナツです。
油で揚げていないからヘルシ-☆
それに、やわらかくてしっとりしていてとっても美味しいんですLOVE

IMGP1064a.jpg

プレーン*抹茶*シナモン*ラムレーズン*クッキーショコラ*ココア*きなこ*焼き芋


個人的に・・・・シナモン*ラムレーズンが美味しかった☆


通販もしているみたいですよ-
*T o K y O*

*tokyo tower


東京たわー

六本木ヒルズの、スカイデッキでみた夜景。
街がきらきらしててとても綺麗

こうやってみると、やっぱ東京タワーってでかかったんですね…


東京タワー



*tsukiji


tukiji.jpg

美味しい魚を食べに築地にも行ってきました。

IMGP0935a.jpg

美味しい海鮮丼も食べてきたけど、
撮影禁止だったのでとってません。。。
いろいろはいってて、まぐろ→中トロに変更してかなり豪華な丼食べました*

tukiji2.jpg

築地の朝ははやくて、早いとこで4:30 OPEN。
終わるのも早くて、2:00くらい。
仕事終わったのか、おっちゃんは早くもビール飲んでました!!
クリスピークリームドーナツ

Krispy Kreme Doughnuts


kurisupiy.jpg


話題の、クリスピークリームドーナツへ行ってきました*せっかくだし-

クリスピーの店員さんまで全員マスク!!( ̄□ ̄;)!!


めちゃめちゃ待つもんだと思ってたら、そんなでもなかったです。
ミスド100円SALEとおんなじくらいかな。


お客様全員にできたてのオリジナルグレーストサービスしてくれました

さすができたて-☆想像以上にふわふわで美味しかったですっ
この食感、たまりませ-ん笑
クリスピ
ドーナツのうしろで先輩が遊んでおります


お持ち帰りのドーナツたち*
kurisupi.jpg

どれもこれも美味しかった☆クリスピードナツ!名古屋にきてください
抹茶羽二重餅
IMGP0920a.jpg

名駅の地下の柿安で ”抹茶羽二重餅” とゆー魅力的なお餅LOVE

ちょっと前から気になってたんだけど、今日見たらラスト2個だったから買っちゃっいました-☆

羽二重餅はすんごく柔らかくておいしかったですうしし


餅にデカビタCはさすがに合わんですね…
cafe chouchou
cafe chouchou
IMGP0876s.jpg

平針駅近くのカフェ。
雑貨とカフェ、2階に美容院が併設されている、chouchouへ行きました☆



この日は、雨だったにもかかわらず、満員。。

”テラス席もありますよ” といわれ、
雨なのにすすめるの?とおもいつつ雑貨をみながらまちました

IMGP0875s.jpg


ベーコンとかぼちゃのカレーキッシュ &スープと人参パン付 850円
IMGP0864s.jpg
キッシュは、ちょっと物足りなかったけど、
美味しかった


トマトクリームパスタ &スープとパン付
IMGP0867s.jpg


プチデザートのチーズケーキ(パンorデザートをえらべます)
IMGP0872s.jpg


若い子連れのおくさまが多かったです。
人気みたいで混みあってました。

IMGP0871s_20090520214025.jpg


店員さんが、オリエンタルラジオの”あっちゃん”に
激似でしたw

平針はとおいので、あんまりいけないけど、
今度はデザートを食べに行きたいとおもいます!☆


cafe chouchou
名古屋市天白区荒池2−511
Tel.052-848-0737
10:30~19:30
P15台
http://web.mac.com/rikiya7110/cafe_chouchou/cafe_chouchou.html
京きなな MIXソフト
20090518184409.jpg


またまた今日京きななでソフトクリームたべてきました

明日は4:30までだから…
今日中にいっとかなきゃ!と思って。

きなこソフトと濃厚バニラのMIX!!
おいし


↓これ美味しそうだったからかってみました!
20090518220953.jpg

求肥の中に黒豆ときなこクリームとかはいってるのです☆
どんな味かな~
プリン*
プリン


すこし前につくったプリン。

表面が、なかなか焦げてくれないから、
バーナーで長時間焦がしてたら、

なんだか生暖かくなってて、

ちょっと微妙だった・・・・( ̄□ ̄;)!!
サーティーワン
31.jpg


初MOZOで初(?)サーティーワンアイス

このあと焼肉が待っているにもかかわらず、ダブルの抹茶&チョコクッキー食べちゃいました
美味しかったー
すっごい人・人!!
31も売り切れアイスが多かったなあ。
とくに駐車場はひどかった・・・


最近アイスめっちゃたべてます。
焼肉の後ももちろんアイスー☆

デブ街道まっしぐらです( ̄□ ̄;)!!
京きなな ロールケーキとパフェセット
京 き な な

きななf

今、高島屋でやってる京都物産展、「京きなな」のパフェ

広告がはいったときからずっと目をつけてました(〃 ̄▽ ̄〃)


このきな粉ソフトクリームめちゃくちゃうまい!!
きなな

やっぱ仕事終わってからのアイスはサイコーですな☆


きな粉ロールも美味しかった
きななd

テイクアウトのソフトクリームもあったし、
辻利のソフトもありました

期間中に、また行きたいなあ
NIRO CAFE

NIRO CAFE

IMGP0561.jpg 



前回→

とにかくチーズ好きなあたしは、
チーズを使った料理が多い、ここのごはん大好きです

けっこう早めの時間に行ったんですけど、
近所(?)のマダムたちがたくさんおりました!

IMGP0554.jpg

キッシュランチと、鶏肉のチーズランチ
いつもランチは2種類でドリンクとスープなどがつきますっ☆


キッシュランチ
IMGP0547.jpg
ジャガイモとツナのキッシュだったかな。?
キッシュの中に、チーズとか、ツナとか入ってて美味しかったです♪
パンはハーブのパンだったかな?
そんなような名前で、
サラダはもやしとレタスにマヨネーズがかかってるだけのサラダ。
あとカボチャもありました☆


こちらは鶏肉のチーズランチ
IMGP0549.jpg

鶏肉のチーズランチは、
前に食べたことあるけど、とても美味でしたよ


IMGP0553.jpgIMGP0556.jpgIMGP0558.jpgIMGP0559.jpg

さりげなくおかれた小物が可愛くて、まったりできる空間です(^ー^)

本もたくさん!
IMGP0555.jpg


23:00までやってるので、
仕事帰りにも余裕で寄れますねキラキラ(緑)

IMGP0557.jpg


NIRO CAFE
名古屋市中区千代田3-20-10
Tel.052-331-9813
11:00~23:00
定休日:水曜日、第3木曜日
P2台
ドーナッツプラント

DOUGHNUT PLANT

IMGP0718a.jpg 



ふらっとミッドランドのディーン&デルカ歩いてたら、
ドーナッツプラントが!!

前に、高島屋の催し会場で買ったときすごく美味しかったから、
また買っちゃいましたLOVE

ピスタチオチョコと抹茶ー☆

IMGP0728a.jpg

カロリーたかそお。。
でも美味しい-!


最近まで、2万円くらいあったはずなのに…
残金600円!絵文字名を入力してください

トウキュウハンズで、
1000円のノートを買ってしまった
あたしって一体…笑顔

前買ったドーナツ→チョコファッション? チョコファッション?

HP http://www.doughnutplant.jp/
coffee Kajita

coffee Kajita


kajita1.jpg

今日は母の日だったので、
kajitaさんのケーキを買いましたコーヒーカップ

前に一度行ったことがあったんですが、
ケーキ売り切れでした・・kao06

今日はちょうど3種類残ってたので、
3種類GETしました!

kajita2.jpg

モンブラン*レアチーズ*チーズタルト

パティシエの、奥様がつくるケーキは、
シンプルですっきりしていてとても美味しい
珈琲に合いそうです。

kajita6.jpg

さいしょ、チーズタルトを食べていたんだけど、
みんながみんなのケーキをつまんでいるうちに、
最終的にモンブランを食べてました

kajitaの珈琲は、よくいろんなお店で、"coffee Kajita"の豆を使用してます。
とかかれたお店をよく見かけます。

こんどは、店内で珈琲とケーキ食べに行こうかな


coffee kajita
名古屋市名東区高社1-229
052-775-5554
11:00~20:00
定休日:水曜日、木曜日
http://www.coffeekajita.com/
Feel at ease

Feel at ease


IMGP0735x.jpg

歩きつかれてやっとたどり着いたのは、ラシック地下のFeel at easeキラキラ(緑)

行こうと思っていたcafeが貸切で、次に行ったcafeは準備中・・泣き顔
なんかついてなかったなあ~kao06



IMGP0736x.jpg
+100円でトールサイズのフルーツパフェ!!
&先輩からジュースおごってもらちゃったキタノエースのコーラ
すごい美味しかった~

こんどはバナナスムージーのみたいな


こんなにたくさんカフェにいけるのは、
いつも付き合ってくれる友達や先輩のおかげです
いつも行きたいとこいっしょに行ってくれて
ほんとうに感謝です

pinch of salt

pinch of salt

IMGP0577a.jpg



東山公園の道沿いをどんどん進んで、
大通りとはすこし外れた、
住宅街の中にある、街の喧騒とは無縁なカフェです

目の前には広い公園。
その隣には路駐の車がぎっしり・・

とても人気なんですねーえぇ



*POSランチ
IMGP0572a.jpg


本日のおかず3品にスープ、玄米、ドリンクがついて1200円

本日のおかずは、
ひえのフィッシュフライ タルタルソース
なめこの醤油あえ
ひよこ豆とカレーの・・・

体に優しいおかずです。こうゆうおかず、ほんとに好きです
無農薬野菜など、安全に配慮した食材を使用しているそうです。


*唐揚げカレーランチ
IMGP0568a.jpg


***他にサンドイッチのランチもありました***


ハーブティー
IMGP0576a.jpg

この日は雨だったんだけど、お客さんはひっきりなしにいらっしゃり、
店内はそれほど広くないのでつねに満員状態。
オーナーご夫婦の子供(?)らしき子がお店の中で走り回ってたのが、
可愛かったLOVE


IMGP0585a.jpgIMGP0583a.jpgIMGP0586a.jpgIMGP0584a.jpg

ごはんも雰囲気もナチュラルで、
こうゆうご飯って、お店でもお家でも、
なかなか食べれない気がします。
おかずは日によってちがうのかな?

こんな辺鄙な場所にあるのに、
わざわざ足を運ぶ理由がわかる気がします^^


IMGP0588a.jpgIMGP0592a.jpg

近くの公園。
晴れの日だったらこの公園で待つのもいいかも^^


IMGP0587a.jpg


pinch of salt
名古屋市名東区藤巻町1-2-1383
Tel.052-782-1008
11:30~18:00 (17:30 L.O.)
定休日 毎週月・火曜日
Pなし
http://www.pinch-of-salt.com/index.html

朝 ご は ん*

* MAISON  KAYSER

苺デニッシュ

こないだセントラルガーデン行ったついでにメゾンカイザーで買っちゃったキラキラ(緑)
苺デニッシュLOVE

さすがやっぱたーかーいーえぇ 2こで600円以上・・
これは1個350円もした・・・kao06

値段のわりに、ふにゃっとした生地。。
サクサク感があまりないデニッシュのやる気のなさにがっかりでした


 

*Pont-l'Éveqûe

ポンレヴェックのパン


めっちゃ人気のポンレヴェック。
家からわりと近いのでたまに行きます(^O^)/
しかも安い!!美味しい!!

明太子フランスと、
クリームパンと、
鬼パン←ごろごろさつま芋いりの菓子パン。

さいきん、明太子フランスにはまってますうふ




*B H O

BHO.jpg 
抹茶パンと、苺あんぱんと茄子ピザ?
ここのお店は長くて丸い食パンがすきです☆


*大須ベーカリー
大須ベーカリー
クリームパンが美味しかった
奥はチョコスコーン。

やっぱり、朝は
断然、パン派ですっ(^O^)/

salon de the ALOUETTE

salon de the ALOUETTE


IMGP0604.jpg


池下の、セントラルガーデンからちょっと歩く場所にあるアルエットゥさん。
いろんな雑誌で紹介されている素敵カフェ。
お店は思ったよりこじんまりで、黒い格子の扉が印象的です。

IMGP0616.jpg

若い女性のオーナーさんが2人で経営されてるのかな?
店内はアンティークの家具や小物で配されてて
なんだかヨーロッパのような雰囲気!!

IMGP0619.jpgIMGP0621.jpg


*sweet マンゴーパフェ 
IMGP0605.jpg
マンゴー果肉とか
マンゴーソースや、
スポンジケーキ、
アイスやパンナコッタが入って、
いろいろはいって美味しかったです


アイスカフェラテ
IMGP0597.jpg

タルトフレーズと、シブストボム
IMGP0600.jpgIMGP0599.jpg


ケーキはショーケースに6種類くらいあったかな。
焼き菓子も豊富でおいしそう
IMGP0620.jpg


店内は女性のお客さんでいっぱいでした。
IMGP0613.jpgIMGP0617.jpg


チョコパフェもあってそっちも美味しそうでした。
今度いったときには、ケーキを
食べてみたいなぁぁ。。。

IMGP0623_20090506215317.jpg


salon de the ALOUETTE
名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル1D
052-762-1302
12:00~19:00
定休日 毎週木曜日・第1水曜日
Pなし
http://salon-alouette.net/index.html
nana's green tea
nanas.jpg 

大高イオンのnana's green teaです。
抹茶ラテと抹茶フロート

しかし、GWはイオン混んでますね~えぇ
今日はお笑いの渡辺直美が来てたから余計かな(^^;)

ちょっとだけ見れたけど、髪がおだんごだったのと、ピンクの衣装しか見れなかった。。。

抹茶白玉フローズン
抹茶フローズン

これ先輩の☆あたしが飲んだのは抹茶フロートでした


ほんというとこのお店きたらパフェ食べたいとこだけど、
西尾市の『松鶴園』という抹茶のお店で抹茶パフェ食べてきたばっかだったから飲み物だけ!。

ここのお店のパフェ、めっちゃくちゃ美味しかった
写真は禁止だったから撮ってないけど、
↓こんなかんじっ 
松鶴園 抹茶パフェ
抹茶が濃くてうまいです。
ここはまたいきたいなー☆★
抹茶ショートケーキ*

maccha shortcake

 
抹茶ケーキ2

家に抹茶があまってたので何か作りたい!と思い
生クリームと苺を買い、つくりました。

スーパー2軒行ってがんばって少し安い苺購入。
最近の苺は酸っぱい。。。イチゴ
もうすぐ時期が終わっちゃうのかなー。

抹茶ケーキ3

ほんとうはお昼のおやつに食べようかと思ってたけど、
DVD見てたら1日終わってた泣き顔

あーぁ、GWはやい・・・一日が恐ろしくはやい
そしてどんどん太ってゆく気が・・ 連休ってやっぱ食べるものも贅沢になってしまいます

抹茶好きとして、抹茶スポンジに抹茶クリームは最強の組み合わせです

このまえ、京都いったときに買った MALEBRANCHEのラングドシャ。
抹茶ラングドシャ

前、お土産でもらったときにすごく美味しかったのでかってきました~。
抹茶濃厚でおいしーい!なんでも3人の匠による技の競演だそうです(笑)

ごちそ~さまでしたうふ

抹茶のおやつ
このあいだ、ふとサークルKに行ったらたくさん抹茶商品が出てました
京はやしやだって!!響きがおいしそううふ
こんなん出てたらもうそっこー買っちゃいます(^ー^)v

抹茶ぷりん 2222.jpg
下が抹茶プリンと抹茶ゼリーとかはいって旨かったです☆


抹茶シュークリーム
抹茶シュークリーム 抹茶シュークリーム2
これも京はやしやです!抹茶濃厚で美味しかったですにっこり

コンビニでの抹茶商品が充実しているのはサークルKが一番かも!
抹茶って季節ものだからすぐなくなっちゃうんですよね泣き顔
なので発見したらすぐ買っちゃうBrilliant
CAFE DE CORNU カフェドゥコルヌ
IMGP0276.jpg
星が丘にあるカフェドコルヌへ行ってきました。
ずーっと気になってたカフェ^^*やっといけました。

IMGP0270.jpg


阿蘇自然豚ハンバーグ ランチ
IMGP0263.jpg

野菜たっぷりだあ~! 大根やエリンギもはいってたかな。さっぱりドレッシングをかけて★
ハンバーグもふっくらジューシーおいしーい!

IMGP0264.jpg
ドレッシングかけなくても、ハンバーグに味がついてます
体にやさしいかんじがします・・・

+500円でデザート&ドリンク
IMGP0267.jpg
ヨーグルトと、シナモンシフォンケーキと、甘夏ショコラだったかな。
ドリンクはラテ!あわあわしてました


店内はナチュラルなかんじで、おちつきます
cornu_20090503224100.jpg

IMGP0274.jpg

他にスープランチとカレーランチもあるみたいっ☆気になるなあ。また今度いこ~

IMGP0275.jpg


CAFE DE CORNU NATURAL
名古屋市名東区西山本通1-4 スカイハイツ1F
10:00-19:00(月~金)
10:00-17:00(土・日・祝)
定休日:木曜日・第1・3水曜日
http://www.justmystage.com/home/cornu/

Profile

calendar

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

