s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
**モッツァレラチーズのとんかつ
画像 087

モッツァレラチーズがうちにあったので、かつにはさんでみました。
チーズがのびます

画像 086

最近のマイブーム**ドレッシングをオリーブオイルと塩にしてサラダ食べること^^
カフェで食べたサラダが美味しくてマネしてみたっ!☆

油と塩。。。最初は半信半疑だったけど
なかなかうまいです星

とんかつソースは、ウスターソースとおたふくソースとマヨネーズとケチャップとすり胡麻を混ぜて作りましたー(^O^)
レシピ→http://cookpad.com/recipe/527848
nana's green tea

画像 097
                nana's green tea


はじめて大高のイオンに行き、抹茶のお店、nana's green teaへいきました。
ランチ後だったのでおなかパンパンだったけど。。ぴよぴよ
ガッツリパフェ食べてきましたにっこり

「抹茶わらびもちジェラートパフェ」
画像 095

わらびもち、すごく弾力あります! コーンフレーク・小豆・バニラアイス・ジェラート・
そして最後に寒天も入ってました。(寒天はいらないなぁーkao05


お友達オーダーの「わらびもち抹茶フローズン」
画像 094

ごはんものや、黒胡麻パフェなどほかにもメニュー豊富なかんじでした。それにどれもでかい!
美味しかったけど、下の抹茶ジェラートと寒天がアイスになればいいのになあ・・と思ったり。 贅沢いってすみませんたはー



 お ま け
公園sakura.jpg
桜2tannpopo2.jpg
もう桜がちょこちょこ咲いてました*来週あたりみごろかなー。


nana's green tea
緑区の大高イオンにあります
http://www.nanaha.com/index.html

peu frequente プープレカンテ
画像 075a
大人気のパン屋さんに行きましたーjumee☆yippee3L
雑誌とか、ブログでいろんな方が紹介されてて気になってたんです・・・

↑上のしゃしんは、このお店の看板商品(?)のクローネです。注文するとその場でクリームを詰めてくれます。1本120円と安い~
デニッシュはすぐ食べるとほんとサクサクしてて美味しいは-とクリームも美味しい


それにしても、すっごい・すっっっごい人だった。。
パン屋でこんな満員になったのははじめてかもビックリ

よもぎあんぱん 
よもぎ小yomogi.jpg

ミルク白パン?(名前わすれました(汗)
画像 077画像 080
この2つはどちらももちもちふわふわしてて翌日でも固くなくて柔らか~いきゃー!
このもちもち感、あたしの中でドストライクだぁ!!!

ピザ
画像 081
ssss.jpg
このピザは、かなーり美味しかったですBrilliant
トマトソースが美味しくて、あとチーズとピザ生地の間に米のようなものがまじってました。
このピザ、また食べたいなあ! あ、もちろんもちもち系のパンもまた食べたいですにっこり


peu frequente プーフレカンテ
名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤 1F
Tel.052-858-2577
8:00~19:00
定休日:月曜日
P2台
地域別検索
地域別でわけてみました。よかったら参考にしてください一応ドナルド


愛知県名古屋市

[千種区]
*cafe+gallery co9. カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ [閉店しました]
*cafe Didier カップケーキ カップケーキ
*cafe Mari カップケーキ カップケーキ カップケーキ
*metsa カップケーキ
*Mts.Kitchen+03 カップケーキ
*SUNCIELO ごはん
*シェ・シバタ カップケーキ
*il Bauletto di Dolce カップケーキ
*salon de the ALOUETTE カップケーキ
*cucciolo cafe カップケーキ

[中区]
*Osteria il Punto ごはん ごはん
*ピッツェリア チェザリ ごはん ごはん
*珈琲ぶりこ カップケーキ
*隠れ家カフェ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ
*NORTH℃OFFEE カップケーキ [閉店しました]
*Feel at ease カップケーキ カップケーキ カップケーキ
*ca-the 中国茶 カップケーキ
*NIRO CAFE カップケーキ カップケーキ
*Golden chaild cafe カップケーキ
*神戸屋キッチン フランスパン フランスパン
*GURUMAN VITAL 長者町店 フランスパン

[東区]
*roti cafe カップケーキ
*R Base Cafe カップケーキ

[中村区]
*光琳堂福寿庵 カップケーキ
*Bunch of peonies カップケーキ
*Le Supreme フランスパン
*PAUL フランスパン
*Soup Stock Tokyo ごはん
*パステル ごはん
*FAUCHON フランスパン フランスパン
*B・H・O フランスパン
*モクモクファーム ごはん
*モンシュシュ カップケーキ

[中川区]
*CURRY AND NAN MAHA MAHA ごはん
*Heart Beat Cafe カップケーキ カップケーキ

[西区]
*i-cafe カップケーキ
*hagi カップケーキ

[緑区]
*鬱花 ごはん
*nana's green tea カップケーキ カップケーキ

[名東区]
*カフェ うさぎとかめ カップケーキ
*CAFE DE CORNU カップケーキ
*pinch of salt カップケーキ
*coffee kajita カップケーキ

[天白区]
*cafe chouchou カップケーキ
*Blanc Pain フランスパン
*ぱぴぱん フランスパン フランスパン

[昭和区]
*THE CAFE/eat salon カップケーキ
*mito cafe カップケーキ

[瑞穂区]
*peu frequente フランスパン

[守山区]
*fluffy カップケーキ


愛知県海部郡
*ポンレヴェック フランスパン フランスパン
*Boulangerie Coucou フランスパン
*music salon HALO-月暈- カップケーキ


愛知郡長久手
*ピエールプレシュウズ カップケーキ


愛知県半田市
*カフェテラス シャンドール カップケーキ カップケーキ カップケーキ
*camiban フランスパン


愛知県岡崎市
*ZARAME カップケーキ


愛知県一宮市
*グルマンヴィタル フランスパン


愛知県丹羽郡
*CAFE SUKKO カップケーキ


岐阜県
*Wool cafe カップケーキ カップケーキ
*La Province カップケーキ カップケーキ
*cafe zakka hinatabocco カップケーキ
*みつはっちゃ屋 カップケーキ


京都府
*都路里 カップケーキ
*ミディ・アプレミディ カップケーキ


roti cafe
画像 103

街中から、少し外れた人通りの少ない路地にあります。
栄から徒歩5~10分。久屋大通からのほうが近いです☆

roti cafe

さいしょ入ったとき、誰もいなくてお休みかと思いましたkao05
”小さいながらも、居心地の良いカフェをつくりたい” というオーナーがはじめて10年もたつそうです。

ここ、ほんとに栄・・?と思ってしまうほど人があまりいなく、それでいて落ち着きます

オムライス 800円
画像 089
見た目は普通のオムライス。でも食べてみると、とっても美味しいですLOVE
チキンライスが、ケチャップだけの味じゃなく、濃厚でなんかグラタンぽいです(笑)

友達いわく、こんな美味しいオムライスは初めてだそーですよjumee☆shy1

チキンのクリーム煮 800円
画像 091
少し食べたけど美味しかったです!

雑誌によると、ここのオーナーさんは洋食やさんで学んだそうです。
ほかに、ハンバーグやサンドイッチ系がありました。


チーズケーキ&ミルクティー 
画像 099
カップもちにくいです・・(´・ω・`)
画像 095
チーズケーキもおいしかったぁ。この日はデザートはチーズケーキのみ。もうちょっと種類があればいいなーとおもったり・・ひよこ

画像 101画像 100

ddd

カウンターが4席とテーブル席が10席ほどありました。お客さんも常連さんってかんじでした。
今度はランチ、行ってみたいなあキラキラ(緑)


roti cafe
名古屋市東区東桜1-8-19 三信ビル2F-B
Tel.052-972-0089
11:00~22:00
定休日:火曜日
Pなし
抹っ茶々々
画像 049
そろそろ抹茶の季節ですね 抹茶好きの私としてはうれしい季節

これはモンテールの抹茶エクレアです。スーパーとかでよく見かけますよねにっこり

抹茶チョコに、
画像 050
抹茶クリームBrilliant
画像 051
前食べた、抹茶シュークリーム 同様クリームあっさりしてて美味しい☆
あたしはエクレアよりシュークリームのほうがチョコないほうが美味しいです♪


名駅にあるこころにあまいあんぱんやのパン。
「抹茶フレッシュ」 
抹茶のあんぱんです。
画像 052
画像 054
このときはちょっと急いでたんだけど、抹茶のパンが目に飛び込んできたので汗とか これはぜったい買うしかないでしょ~
抹茶あんおいしーい!抹茶の味濃くてキラキラ(ピンク)
これは期間終わる前にまたたべたいなあ。


抹茶サクサク & もちもちチョコ
画像 057
画像 058
ここの~サクサク系好きなんです上
サクサクした抹茶生地の中に抹茶あんが入ってます。
抹茶バージョンは・・・ちょっと甘い(´・ω・`)美味しいけど、なんか全体的にぜんぶが甘いってかんじでした。
もちもちチョコは生地がほんとモチ餅!かるくオーブンであっためると美味しいです☆


モチクリームの抹茶
画像 059
パカッと
画像 060
やっぱモククリームは抹茶でしょ~~うふ
いろんな種類でてるけど、やっぱ抹茶がいちばん美味しい

ぜったい抹茶は1個買っちゃいます3はーと

抹茶商品これからもどんどん出てくるかな 楽しみでーす(^O^)/
cafe Mari
画像 069
久しぶりに、本山のcafe Mariへ行ってきました。

前回→ 

cafe Mariさんのサンド、大好きだったのに3月いっぱいでフード類は終了しちゃうみたいで(´・ω・`)
なので、これは行っておかなきゃ!と(^^;)

これからはスイーツのみで営業するそうです。(スイーツの種類もだんだん増やしていく予定だそうです。)

1度は食べてみたかったパテサンド 運良くランチメニューにあったので注文しました。
画像 063
奥にはひよこ豆と野菜のピクルスがあります。
マックに挟まってるピクルスとなんか違う。。美味しいです!

パテというものを初めて食べましたが、これがまたおいし~ですうふ
お肉を凝縮させたようなかんじで。フォカッチャも美味しいし☆
画像 064
 しかし、めっちゃ食べづらくてぼろぼろこぼしてしまいましたえーん
ナイフで切ろうとしたら、上にのってるパテとレタスがぶっ飛んで恥ずかしい思いをしたので・・(泣)

ぜひ、がぶりつくことをお勧めします!

ランチに+150円でつくドリンク(紅茶)と、苺とチーズのマフィン 250円
画像 066
マフィンの中には苺ジャム?と角切りクリームチーズが入ってます。おいし~にっこりBrilliant 

お店は女性2名で経営してるみたい。で、2人ともとても綺麗な方ですよ^^*

画像 070中
ショーケースには、チーズケーキ、ショコラケーキ、タルト、マフィン2種類。などなど  あとこの日はティラミスもありました。

画像 073小画像 062小

    画像 068小   画像 072小


cafe Mari
名古屋市千種区楠元町2-65-5 富士ビル101号室
Tel.052-875-9758
11:00~20:00
定休日:水曜日(臨時休業あり)
Pなし
http://www.cafemari.net/
モクモクファーム
画像 055
今日は久しぶりのモクモクです!(^O^)

名駅のほうははじめてです。やっぱラシック同様、いつ行っても人いっぱいです
野菜たっぷり食べてどれもおいしかったうふ

画像 057
奥にうつってるハムの隣の「和風ドリア」 これめっちゃ美味しかったですbikkuri01  サラダはドレッシングがどこにあるかわからなかったので生のままkao04  トマトが甘くておいしかったなあ。
パンは6種類くらいあり、くるみパンと苺ミルクパン食べました。生地が柔らかいです☆

画像 058
トマトクリームパスタとてんぷら。(たまねぎと舞茸)
このパスタ、麺がもちもちしててソースもまた美味しくてキラキラ(ピンク)
天ぷらはつゆより塩で食べるのが好きですにっこり

2回目です。ご飯類とスイーツ両方もってきちゃいました(笑)
画像 061
おいしかったドリアをまた持ってきてます。。

左のケーキプレートはこれで全種類だそうで、このプレートがおいてありました☆
おなかいっぱいだったのでそんなにスイーツ食べれなくて・・kao05
白い、ヨーグルトムースがさっぱりしててこれは4個食べました
ラシックのジェラートあるから、ケーキ類よりもジェラートのほうが好きかな☆

かなりおなかいっぱいになりました。食べ放題っていってもそんなに食べれるものじゃないですね(´・ω・`)


モクモクファーム <名古屋JRセントラルタワーズ店>
名古屋市中村区名駅1-1-4JRセントラルタワーズ13階
Tel.052-587-0909
ランチタイム   11:00~16:00 (15:00入店終了 15:30料理終了)
ディナータイム  17:00~23:00 (21:30入店終了 22:00料理終了)
http://www.moku-moku.com/
帰ってきたチキン南蛮
画像 057

メニューの名前は「帰ってきたチキン南蛮」でしたkao03
このチキン南蛮、どこかで見覚えありますよねッ

今日はCO9のオーナーさんが今いる「ゆずとと」という池下にある居酒屋へ会社のみんなと行ったきましたにっこりBrilliant
なんだかもう追っかけしてるみたいだよねとはなしながらHPでみた「帰ってきたチキン南蛮」のメニューに期待をふくらませて☆★

予想ど‐りこのチキン南蛮、CO9のオーナーさんつくっていました!しかもレシピも変わってないようで
なつかしい味だあうふLOVEやっぱ変わらずおいしい!☆

お店の名前が「ゆず」だけあって柚子のお酒や柚子スイーツが多かったです。あと、お魚料理がメインの居酒屋でしたにっこり
そこらへんのチェーン店の居酒屋とはやっぱ違う、どのメニューも美味しくて☆

付きだし
画像 054
柚子カクテル(カルピス)*柚子サワー*柚子の箸おき* 柚子だらけうふ
そんで、このまんなかの豆腐がめっちゃうまいのです。なんか弾力があって味が濃くてもっと食べたかったなあ。

天巻き
画像 058
お米の中に、ゆかりとか、あられかな?真ん中には天むすも入ってていろんな食感ふがあっておいしいです。

カタラーナ バニラアイス添え
画像 060
カタラーナ大好きkao03  カタラーナってアイスプリン?なのかな。
うますぎ☆みんな2こはいけると話してました笑

なんだかいつも押しかけてレシピ聞きまくってる・・(^^;)  焼肉丼とか、かぼちゃプリンとかロールケーキとか営業中にもかかわらずコツを教えていただきましたキラキラ(ピンク) 

とっても楽しかったです。またみんなで行きたいな☆ご馳走様でしたぁ!!

画像 053

ゆずとと
名古屋市千種区池下1-2-19 第一山八ビル1F
Tel.052-764-3336
火~土 17:00~25:00(LO.24:30)
日    17:00~24:00
定休日:月曜日
Pなし
http://r.gnavi.co.jp/n209700/?no=
(ぐるなびのHPです)
La Province
画像 078

hinataboccさんでランチしたあと、可児のLa Provinceへ行ってきました*
今回のいちばんの目的はここ☆ 山道をのぼっていきました。

前回→

方向音痴なわたしは当然後部座席えぇ 途中、道に迷いながらもなんとかたどり着きました

画像 077

いつもは午前中にケーキが売り切れてしまうほど人気と雑誌にかいてあり、ケーキのとりおきもしてもわえるそうなので今回はとりおきしてもらいました。

わたしは6種のケーキの盛り合わせ「プティフィール」650円&カフェオレを
画像 068
画像 072
手前から時計回りに、チーズタルト マカロン シュークリーム 苺とチョコのタルト ショートケーキ サヴァラン  
一口サイズのケーキたちLOVEかわいい~うふ あたしがいちばん気に入ったのは苺とチョコのタルトかな♪とってもおいしくて食べるのがもったいないくらいかわいらしいです^^*

こちらは柚子のシブースト
画像 070
これも一口もらったけど、すっごく②おいしかった!!笑い。
柚子の風味がさわやかでいい☆

画像 076
この日は生憎天気が悪かったので外には出れませんでした。。

前行ったときはブランコとかのって遊んだなあ泣き顔

ここはほんとに素敵カフェキラキラ(ピンク)
わざわざ山をのぼって砂利道とおっていく甲斐があります3はーと 

この日は閉店まで居座っちゃいました一応ドナルド(ちなみに閉店は5時です)
運のいいことにケーキもあまっていたのでお持ち帰りすることに☆

抹茶ケーキ 
画像 049
画像 055
これこれ!友達が食べててとても美味しかった抹茶ケーキ
ラスト1個だったので迷わずGETしました☆
底には抹茶のクランチチョコ、バニラムース、抹茶ムースが重ねられています。
めちゃおいし-ですうふ

レアチーズ
画像 052
画像 054
見た感じふわふわそうですよね?ほんと見た目からこれは美味しいとおもってたけど笑 見ためどーりふわふわしてて、中の苺ソースいいアクセントとなってめちゃすきだなあ、このケーキ☆

ショートケーキ
画像 050
このショートケーキ・・・あたし的にはちょっと残念な味かなあんぐり
実はあんまりおいしくなくて(´ `;) 生クリ~ムが???ビミョウでした。
同じケーキ買った先輩もショートケーキはあんまりおいしくないって(´・ω・`)

でもでもほかのケーキはほんと美味しかったです。

日常を忘れてしまいますねえ、このカフェはヽ(´∀` )ノまた行きたいですっ☆


ラ・プロヴァンス La Province
岐阜県可児郡御嵩町謡坂4929-7
Tel.0574-67-0186
10:00~17:00
定休日:月曜日
P30台
http://www.la-province.com/
cafe zakka hinatabocco
画像 066
休みの日に岐阜のhinatabocco(ひなたぼっこ)さんへいってきました。

M先輩、Iちゃん、いそげいそげ~キラキラ(ピンク)jumee☆shy1
画像 067
11:00オープンでついたのは12時前。なのに満席(´・ω・`)なのでしばし待ちました。

店内、とってもかわいい~LOVE雑貨も販売してて、店員さんも癒し系です(*´▽`*)

ランチは3種ありました。
みんなそれぞれ違うものを注文し、わたしは
*春のオムライスと明太子とジャガイモのグラタンに
画像 058

すっごくおおきい・・bikkuri01 
あっさり和風のあんをかけた春らしいオムライスと じゃがマヨチーズグラタンBrilliant おなかいっぱいになりました☆
あたしは今まで明太子が食べれないと思ってたけど、明太子+マヨ+チーズの組み合わせっておいしい!☆

こちらはフォカッチャと、あさりのクラムチャウダー
画像 059
フォカッチャでかー!!えぇ
このクラムチャウダー、とても美味しかったようです
フォカッチャ、上に岩塩、胡椒、オリーブオイル?などがかかっていて、シンプルな味で美味しかったです。

キッシュと温野菜のプレート
画像 060
キッシュもでかい・・(´・ω・`)
ここのカフェはなんでもでかい気がする(^^;)
キッシュ、チーズの味がほんのりして美味しかったです☆

そして、デザートのアイスエスプレッソぜんざい
画像 064

かわいいカフェでしたカップケーキ
若い女の子とかが好みそうなカフェですね**(量はオトコマエですが・・汗とか


cafe zakka hinatabocco
岐阜県多治見市宮前町2-38
Tel.0572-22-2270
11:00~21:00(ランチタイム11:00~14:00)
定休日:水曜日
P6台
http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000959/
ごろごろ茄子のトマトソースぱすた*
画像 083

ひさしぶりに作ったパスタ。

茄子っていためたりするとけっこうちっちゃくなるし、1人分まるまる1本いれたら、
ちょっとやりすぎたみたいです汗とか

そうそう、せっかくモッツァレラチーズもかったのに、すっかり忘れていました(´・ω・`)

茄子・しめじ・ベーコンをオリーブオイルで炒めて、基本のトマトソース・ケチャップ・塩コショウで味付けして混ぜるだけの簡単レシピです音符


今度は、カルボナーラとか、クリーム系のパスタ、つくってみたいなあBrilliant
il Bauletto di Dolce 
吹上駅から徒歩5分。飯田街道沿いの真っ白い外観のお店です。
ケーキ屋さんなんだけど、パスタやサンドイッチなどフード類も食べれるそう。
去年の秋オープンしたばかりです。

そしてこのお店、閉店してしまったCO9さんからとても近いお店なのです^^
仕事帰りに会社のみんなと行きました。
DSCF1866.jpg

この日はパスタ4種、オムライスなどがありました。

わたしは茄子とベーコンのトマトソースパスタ 
DSCF1867.jpg
トマト味しっかりでおいしい♪
あとあと、このサラダのドレッシングすごくすきです! みんな、このドレッシングが美味しいと言っていました★ なにが含まれているのかな**

明太子クリーム
DSCF1869.jpg

3種のきのこのミートソース
DSCF1868.jpg
だいたい、800円~900円くらいかな。 

そしてやっぱりわたしたちは当然ケーキも注文しましたにっこり

わたしは人気NO1のロールケーキにしました
DSCF1870.jpg
わあ*なんだかとっても甘さ控えめで変な味がしなくておいしいです
そして軽くてなんこでもいけそう!**な気がしました。

ショートケーキ
DSCF1873.jpg
ドリンクとせっとにするとこんなかわいらしい盛り付けにしてくれます。

バナナスムージー
DSCF1874.jpg
きゃーおしゃれうふ

モンブラン
DSCF1875.jpg
閉店時間まで居座っちゃってごめんなさいえーん

帰る際、お店のかたがなんと、マドレーヌをわたしたちに1個ずつ下さったのです!
お店の方のご好意かな?とーっても嬉しかったですLOVE
またいきたいな*** パスタもケーキもご好意もとてもうれしかったです☆


il Bauletto di Dolce <イルバウレットディドルチェ>
Tel.052-784-5374
名古屋市千種区 千種1-30-2 古井の坂ビル1F
定休日:火曜日、第2水曜日
P 17:00まで向かいの駐車場の利用可

抹茶のシュークリーム
DSCF1857.jpg
DSCF1861.jpg
DSCF1862.jpg

簡単ですみません(^^;)
もう抹茶の季節ですかね~。ちょこちょこ抹茶系を発見します(*´▽`*)!!

モンテールの抹茶ワッフル・抹茶エクレアなども出ていましたにっこり

クリームあっさりしてておいしかったなLOVE
もちょっとクリームおおめでもあたしはいいくらい・・・笑
国産米粉の黒糖蒸しパン
DSCF1854.jpg

コンビニのパンは入れ替わりが早いです。
また今度かおーと思って次の日行くともう売ってなかったり・・・・kao05

気になったら買ってしまおう!

蒸しパンってただでさえもちっとしてるのに、米粉が入ったらどんだけもちもち感なんだろーと思ってかなりきになっちゃいましたLOVE
DSCF1855.jpg

わぁー・・餅みたいだぁ(笑) なんか食感重たく感じるくらいもちもちです。
なんだかお餅たべてるみたいでおいしかったです☆

最初、ちょっと重たいかな(もちもち具合が)って思ったけど、だんだんこの食感がクセになりにっこり
DSCF1856.jpg

あたしはこの日の夜に米粉の蒸しパンをつくってしまいました!笑

蒸しパンは低価格だし簡単につくれちゃうしいいですね。蒸しパンkao03
ロールちゃん 抹茶
画像 066

ロールちゃんの抹茶味がでてました。

じつは今日、会社の冷蔵庫をのぞいてみたらこれが入ってて
これは買わなきゃ!と思い、仕事終わって早速ローソンでキラキラ(緑)

そして夜ご飯のあとに早速たべましたにっこり

画像 067

生地は抹茶で、中のクリームはほんのり小豆

画像 069

おいしかったぁLOVE
疲れた体には甘いものが合いますねーうふ
隠れ家カフェ*
矢場町から徒歩10分くらいです*
つい、10分前に人ごみを歩いてきたのがうそのように静かな場所にあります。
目立たなくて、隠れ家みたい^^+ そして、お店へ入るとほんとにここ栄の中心部になくてよかったぁと実感します。 雰囲気よくてとても落ち着きますLOVE

前回→   

あたしが行ったときには先客3名。みんなお一人様でした。
この日はベーグルサンド狙いでいったんですが、残念なことにベーグルランチは2月で終了したようです。

オムレツとチェダーチーズのイギリスパンのサンドイッチ ドリンクとサラダつきで850円くらい
画像 058

あじつけから、なにからなにまでおいしい^^
丁寧につくられてるんだなあって伝わってきます。パンもあったかくて柔らかいです

あと、このサラダただものじゃないです!味付けがなんか美味しいのです。


スイートポテトと小豆のクレームブリュレ & アイスティー
画像 061

雑誌を読みながらゆっくり**
このあともお一人様が何人か来てました。
クレームブリュレの中にさつまいもと小豆が隠れていますキラキラ(緑)


そして、大好きなマフィンを特別にお持ち帰りさせていただきました
ほんとうはお持ち帰りは廃止しようとしていたみたいなのです。なので今回だけ^^;

珈琲とカスタードマフィン 250円
画像 062
画像 067

あたしはこのマフィンがどのマフィンよりも美味しいと感じます
生地がいいカンジにもっちりしてて^^

すみません、店名ご紹介できなくて。。
PAUL
名駅にあるパン屋さん。ここ、いろんな方が紹介されているので気になってはいたものの、値段たかい・・と思って毎回お店の前で悩んでは買うのをあきらめていたのです。

が、この日は試食がたくさんあったので試食ついでに、ついについに買っちゃいました!うふ

ラズベリの果肉がのっている甘パンイチゴ 300円くらい とってもおいしぃ
画像 050

                          &

たくさんのチーズがのっているパン。パンの生地はちょい固め。400円くらい レンジで温めてたべました☆
画像 049

パンの名前はまったく覚えてないけど、値段だけはちゃっかり・・笑


おいしんですけど、やっぱ高いなぁ(´ `;)
でもでも、ここのケーキすごくおいしそうでした!
あと、クロワッサンにチーズがのったのとかイロイロきになるのもありました。

財布にヨユ-があるときまた行きたいと思います(^ー^)v


PAUL -ポール-
名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ1F
(JR名古屋駅桜通口を左折 松坂屋名古屋店の北側)
Tel.052-588-3535
8:00~21:00
http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html
ZARAME
画像 059

このまえ、岡崎にある人気店 「ZARAME(ザラメ)」へ行ってきました。

このお店はドーナツが人気らしく、ずっと気になっていたお店ですLOVE
岡崎に住んでいる友達がいるのでこれはチャンス☆と思い、連れて行ってもらいましたうふ

駐車場もいっぱい。。。ドーナツテイクアウトの人が多く、大きな紙袋を抱えて出てくる人がぞくぞく(´ `;)
12時前くらいだったかな。すこし待ちましたがドーナツはまだ売り切れていませんでした(^O^)/

あたしが注文したのは本日のバーガーセット(980円)とバニラドーナツ(200円くらい)
オムレツとベーコンのバーガーだったかな(^^;)?
画像 053

そしてこちらはお友達のカレー&ドーナツ みんなバニラドーナツでした☆
画像 054

ドーナツできたてであったかくてふわふわしてました☆
とってもおいしい^^  ハンバーガーは・・・残念な味でした(´ `;)

画像 058

わたしたちが出るころにはドーナツは少し種類が減っていました。
最初にお持ち帰りようにも注文していたのでよかったです(^^;)

できたてのドーナツはすごくおいしかったけど、次の日になると少し固くなってしまうので、
その日に食べるのをおすすめしますキラキラ(緑)



CAFE ZARAME
愛知県岡崎市中田町6-19
Tel.0564-52-8222
9:00~24:00
定休日:無休
Pあり
http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23005395/
