s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
cafe+gallery co9.
画像 044

画像 045

今日は会社のみんなと最後にCO9いきました*
これで行けるのは最後かな。ほんと寂しいです(´ `;)

日替わりは豚ロースとごろごろ野菜のトマトソースだったかな。800円
画像 030
今日はサラダ焼肉丼か、チキン南蛮たべたいなと思ったけど、ごろごろ野菜のネーミングに惹かれて^^*
茄子・南瓜・ズッキーニ・パプリカなどなど。夏野菜とトマトソース*下にはけっこうボリューミィな豚ロースは、ごはんと一緒に食べると とってもおいしい☆  

そして、今日の日替わりスイーツは かぼちゃのアイスモンブランと苺のレアチーズケーキ*
両方食べたかったあたしは巧みに(?)先輩を誘導して半分こずつすることに

アイスモンブラン
画像 039
奥でピースしてるせんぱいw じつは、CO9さんにかぼちゃのアイスモンブランたべたいと言ったら作ってくださったのです*さすが先輩です  CO9さん、作ってくださってどうもありがとうございましたキラキラ(緑)
画像 043
かぼちゃモンブランは秋にたべたきり、2回目♪
甘さ控えめのかぼちゃペースト。中はアイスなので(生クリームも少しはいってたかな?)
見た目けっこうでかいけど、ぺろっとたべれちゃいます^^
あたしなら、軽く2個いけるかも。。ww

そしてこちらが苺のレアチーズケーキ
画像 036
みためかわいいうふ
下がタルト生地になっているこのレアチーズケーキ、とてもおいしかったですBrilliant
CO9さんで使ってるアイス、めちゃ好きですLOVE
なんにでも合います。 

今日は最後ということで、お店の中で記念撮影までして・・・
お騒がせしました


そうそう!この日はしごとお休みだったのでCO9さんランチいったんだけど、
念願のスイーツ出会えましたよ^^v

BrilliantBrilliantかぼちゃプリンBrilliantBrilliant
画像 029
出会っちゃいましたよ* あたし、今までの日替わりスイーツの中で1番好きですうふ
かぼちゃがほんと濃厚なのです* プリン独特のぷるんとした食感ではなく、かぼちゃ!てかんじ(笑) そしてまたアイスと合うんです  めっちゃおいしい、またたべたいなあ*


2回連続で注文した、ポテトサラダサンドイッチ 600円
画像 027

画像 023
何が違うかというと、ヨーグルトの中の具が違うんです一応ドナルド

中にはポテサラのほかに、トマト、アボガド、サラダで、具がたっぷり(^ー^)v
そしてブラックペッパーかなにか入ってるんだけど、これがイイかんじに味のアクセントとなっておいしいのですjumee☆shy1
こんなサンドイッチ、パン屋さんにあったらいいなあ。

苺のロールケーキ
画像 025
なにこれ~生地超ふわふわシュークリーム
生クリームがすごくおいしい そして、飾りの苺ソースもとても美味しい☆
このロールケーキは、あたしの中でモンシュシュを上回ったです^^笑

黒胡麻のブランマンジェ
画像 026
もう、CO9さんのごはん食べれないのかあ。。

今まで、こんな短時間で1個のお店をこんなに通うことなんでなかったし、
いろんな方がこんなにたくさん通うなんて、CO9さんはお客さんを惹きつける魅力があるのですね*

いままで、楽しい時間をどうもありがとうございました*
CO9さんという、素敵なカフェに出会えてほんと-によかったですヽ(´∀` )ノBrilliant



cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
Tel.050-1133-2435
11:30~22:00 (Lunch 11:30~15:00)
定休日:月曜日(2009年1月から、水曜日→月曜日に変更したそうです)
Pなし
2月27日で閉店されるようです。
http://cgco9.web.fc2.com/
Afternoon Teaのパン
この前、友だちの誕生日プレゼントを探してて、名駅のAfternoon Teaをのぞいてみたらパンが売っていたので買っちゃいました^^*
画像 003

Afternoon Teaのお姉さん、とてもおしゃれでかわいらしくて接客が良かったですうふ

購入したのは2種類
アップルカスタードティーブレッドとバナナなんとかティーブレッド。
どちらも紅茶いりで1個200円ちょっとでした。

バナナティーブレッド
画像 005

アップルティーブレッド
画像 004


アップルティーのほうは、カスタードも入っていたので甘さもしっかりあっておいしい^^*
バナナのほうはちょっと甘さひかえめだったかな?

店員さんの接客がかなり高感度大だったので、
今度はカフェのほうも利用してみたいな3はーと


Afternoon Tea
名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店ヤング館 2階
Tel.052-585-7405
http://www.afternoon-tea.net/main.html
Golden child cafe
画像 032
はじめて、Golden child cafe(ゴールデンチャイルドカフェ) へ行ってきましたBrilliant

あたしのゴルチャのイメージは・・・

夜カフェで、高架下で、若者がつどうかんじ笑

雑誌に、鶴舞駅から徒歩1分て書いてあったから、とりあえず行ったらわかるかなと思ってたんだけど、ぜんぜん見当たらず・・kao06

30分ぐらいぐるぐるしてて、JRの高架下をたどっていったらありましたぁ!
(というか、絶対徒歩1分じゃいけないですえーん 10分に訂正してください。!)

画像 031
店内とってもおしゃれBrilliant DJブースやパソコンが使える席もあり、
ペットもOKのようでした。2階だてで、2階はソファー席になっていました。

やっぱり、イメージどおり、若者がつどっています!笑  

この日はちょうどお昼にデザートも食べたばっかりだったけど、歩き回ったせいか、
おなかもちょうどイイ具合になりました☆ のでスイーツを注文


抹茶と大納言のケーキ  800円
画像 030
ちょっとお値段にびっくりですが・・・
抹茶ダイスキ(〃 ̄▽ ̄〃)なので1番高かったけど注文しました^^**

生クリームたっぷりLOVE
中には抹茶ケーキ・栗・抹茶クリームなどがはいっていて、添えられているものは、
さくさくした(揚げてある)パイの中に、餡子・餅が入っていて、和のような洋菓子てかんじ  とても美味しかったです* でも、途中、生クリーム多すぎてちょいきつかったかな一応ドナルド


こちらはお友達が注文したケーキです

ゴルチャのショートケーキ
画像 028
かなりのボリュームbikkuri01
少しもらったけど、おいしかったぁ☆
でも、友達は途中食べきれず残していました。。

プレミアムチーズケーキ
画像 027
これも美味しかったです**


もちょっと安かったらいいのにな。800円はないよ( ̄□ ̄;)!!
今度は、ごはんたべにきたいな~♪


あと、入ってきたとき、音楽の音と、高架下だけあって電車の音うるさいなあって思ってたけど、
慣れたらぜんぜんきにならなくなりました一応ドナルド
一人でまったりするのはちょっと・・って感じですけど、友達と行くのにはいいとおもいます。


名古屋市中区千代田4-26-1 (JR高架下)
Tel.052-331-8139
11:00~26:30
Pなし
http://blog.goldenchildcafe.com/
JUNOESQUE BAGEL ジュノエスクベーグル
画像 019

JUNOESQUE BAGELの2月のベーグルは抹茶とキャラメルベーグルでしたLOVE

限定モノに弱いあたしはもちろん購入しました**

100g 286kcalって高いのかな? これ1個何グラムだろー?計っとけばよかったです笑

これをわたしはいつもトースターで焼きますにっこり
画像 021

画像 022
焼くと抹茶とキャラメルの良い香りがしてきます

外側ぱりっとしてて中はやわらか☆
ミシェルズベーグルとはまた違ったかんじでおいしいかったです♪

パンとかベーグルとかはお母さんと半分こして朝に食べてますニコニコ。 正面 いちおう・・全部ひとりでたべてるわけじゃないのです笑

JUNOESQUE BAGEL ジュノエスクベーグル
名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋高島屋 B1F
Tel.052-566-1101
10:00~20:00
http://www.junoesque.jp/
ミシェルズベーグル
前回→
ミシェルズベーグル買ったとき、実は6個も購入^^; してたので、
冷凍とかしながら朝ごはんに食べてました。

くるみメープル  189円
DSCF1587.jpg
DSCF1589.jpg
メープルもくるみも好きなので☆ でもメープルの風味はあんまりしなかったかな。。(>_<)


京都宇治抹茶 199円
DSCF1681.jpg
DSCF1682.jpg
少し苦味のある抹茶生地と小豆が合って美味しいですキラキラ(緑)
抹茶系のを見ると、どうしても買っちゃいます

ショコラ 189円
DSCF1706.jpg
DSCF1709.jpg
カカオを練り込んだ生地にチョコチップかたっぷり。チョコ好きな方に・・・(HPより)
チョコ大好き^^  チョコチップたっぷりなので、トースターで焼くといいカンジにチョコがとけてくれるのですうふ

もちもちベーグルのミシェルズさん美味しい3はーとまた行きたいな☆

http://www.michels-bagel.com/
フルーツロールケーキ
画像 010

家に賞味期限ぎりぎりの生クリームがあったので救出しないと!とおもい、
フルーツロールケーキつくりました**

中は、カスタードクリームと苺・キウイ・マンゴーを入れてカラフルにイチゴ

画像 013

3時のおやつにお母さんとたべました**
久々に、なかなかうまくできたかな(?)と勝手に自己満してましたLOVE^^


そうそう、これを作るのに、クッキングシートがないことに気づいて近くのスーパーいったら300円もしたので 高っ( ̄□ ̄;)!!とおもい、100均へ

・・・行ったら売ってなかったえーん
そしてまたさっきのスーパーへ戻りました泣き顔

クッキングシートって高いのね・・100円くらいかと思った(笑)
cafe+gallery co9.
画像 020
今週もco9さん行きましたよ**
レジの前にかわいいポストカードがおいてあったので、もらってきちゃいましたぁ^^

この日は久しぶりに女性店員さんもいらっしゃってましたBrilliant
久々なのに、わたしのことを覚えててくださったみたいでとっても嬉しかったですLOVE

さてさてこの日の日替わりはごぼうハンバーグが売り切れということで、ごぼう→豆腐に変更
豆腐ハンバーグ八丁味噌プレートを注文☆
DSCF1699.jpg
ハンバーグに味噌ってあんまり食べたことない組み合わせキラキラ(緑)
ハンバーグの上にはいつもどおりたっぷり野菜bikkuri01

れんこん・かぼちゃ・さつま芋・茄子・ズッキーニかなぁ。。
すべてを絡めて食べたらおいしいよ^^  


日替わりデザート この日は
黒胡麻のブランマンジェ オーガニックバニラアイス添え 500円>
DSCF1702.jpg
優しいあじわいの黒胡麻ブランマンジェは甘さ控えめでとっても美味しい♪
アイスと一緒にたべるとさらに②^^ ここのアイスほんとおいしいなあ☆

この日はけっこうお客さんもいて、初めてカウンター席座ったけど、けっこう落ち着きます(〃 ̄▽ ̄〃)  
目の前にバレリーナの置物が・・・笑


cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
Tel.050-1133-2435
11:30~22:00 (Lunch 11:30~15:00)
定休日:月曜日(2009年1月から、水曜日→月曜日に変更したそうです)
Pなし
2月27日で閉店されるようです。
http://cgco9.web.fc2.com/
和三盆ムースと黒蜜寒天ゼリー
やっと待ちに待った週末^^**  
久しぶりに名駅寄ってきました。  

名駅寄ると、ほんと誘惑多すぎ-!笑

たくさんおやつとかパンとか買っちゃいました☆

成城石井で買った、和三盆ムースと黒蜜寒天ゼリー 330円くらい
DSCF1710.jpg

これ、前からず~っと気になってたんだけど、いつも高いな~と思って眺めてるだけでした。・・が、今日どーしても食べたくなって購入!  かなり思い切りました(大袈裟?^^;

DSCF1713.jpg
見た目、ムースがすごくふわふあしてそうでめっちゃ美味しそうです**

DSCF1715.jpg
上品な和三盆のムース(〃 ̄▽ ̄〃)めっちゃ美味しいです~
甘さ控えめで黒蜜寒天ゼリーはもちもち弾力があります。

もういっきに食べちゃいましたよ^^**おいしかったぁ☆ ごちそうさまでした一応ドナルド

ミシェルズベーグル
ちょっと前に、念願だったミシェルズベーグル買いに行きました(^O^)/

星が丘の三越行くのはじめてでした。

ミシェルズベーグルだけの売り場みたいなのがあると思ってたんだけど、普通のパン売り場のところに売ってました~笑

朝早かったから種類も豊富☆たくさん買っちゃいましたよ***


木苺のベーグル 231円
DSCF1585.jpg
DSCF1586.jpg
DSCF1588.jpg

生地にはホワイトチョコチップと木苺がはいっています。
ミシェルズベーグルって生地がめっちゃもちもちしてるのですね(〃 ̄▽ ̄〃)
味がちょと薄めかなとか思ったり・・。

さつま芋ベーグル  189円
DSCF1619.jpg
DSCF1622.jpg
ほくほくあま~いさつまいも、中にたくさん入っててめっちゃ美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート めっちゃ好きですこれ! 
オーブンで少し焼いて食べるとさらに美味しい☆

クリームチーズ山葡萄ベーグル   220円
DSCF1603.jpg
DSCF1610.jpg
クリームチーズに弱いんですよね~・・(^^;)
ベーグルにクリームチーズ入ってるの大好き☆中にはたっぷりのクリームチーズ入っていました。


ミシェルズのベーグルはもちもち系なんですね~

http://www.michels-bagel.com/
牧歌のプリン ミルクティー
DSCF1591.jpg

成城石井に売っている、「牧歌のプリン」Brilliant 4個入りで840円
あたしはここのプリンが大好きなのです(^O^)/

白いプリンの記事はこちら⇒

DSCF1592.jpg

                          ↓つまようじで刺します
                          ↓
DSCF1594.jpg
                          ↓別添のメープルソースをかけます
                          ↓
DSCF1597.jpg
                          ↓思いっきりスプーンで・・・
                          ↓
DSCF1599.jpg

かなりぷるんとしていて、弾力ありますうふ
ミルクの味が濃くて美味しい☆ 
ほかにチョコ味と抹茶もみたことあるけどこの日はなかったなぁ。
個人的に、ミルクティーより普通のミルク味のほうが好きですLOVE
ガトーショコラ***バレンタイン
DSCF1686.jpg

いちおう・・・バレンタインということで、つくりました**

ガトーショコラですシュークリーム

レシピの材料にフランボワーズがかいてあったので、スーパーに行ってみると、
フランボワーズ売ってなかったので変わりにラズベリー入れてみました^^

あんまりわからないかな。?   ラズベリーめっちゃ高かったです


生クリームと苺を添えてみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSCF1693.jpg
今日、スーパー行ったら(行きすぎ?!笑)苺が安かったので買っちゃいました。 

生クリームがあると、やっぱ違うなぁ。美味しいうふ

あたしはあんまりクドイのはすきじゃないので、乳脂肪分35%くらいの純生クリームを使うことが多いです。 カロリーも抑えめだけど、でも やっぱちょっと あっさりしすぎかなぁとか思ったり笑

チョコと生クリームと苺の組み合わせBrilliant最高です☆
カフェテラス シャンドール
画像 020

今日は、ほんとに天気が良かったです

知多のほうまでテニスをしにいきましたよ** まさにテニス日和でした☆


せっかく知多方面へきたんだし、パフェを求めてシャンドールへヽ(´∀` )ノ

前に、ラフランスのパフェ食べられなかったので今回こそは!!  ラフランスパフェ980円
画像 026

今日のラフランスは、店員さんいわく、少し固くて苺のほうが美味しいよって言われたんだけど、わたしたちはそれでも強気でラフランスに笑

ラフランス、少し甘みは控えめだったけどアイスと生クリームが美味しいのでぜんぜんきにならない☆
やっぱここのパフェは別格だなぁほんと美味しい^^
中には少し凍ったラフランスとラフランス味のシャーベットもはいってました。

お友達の苺パフェ 880円 
画像 022
安いですよね♪

ティーパフェ  あらら・・うつっちゃいました笑顔
画像 023qq

けっこうボリュームあるんですが、あたしこのパフェなら軽く2個はいけるかも☆


お昼時だったので、パフェの前にお食事も

ペンネとベーコンのグラタン 1150円
画像 019

パスタはめっちゃボリューミィ
画像 018

ここのパスタメニュー、めっちゃ種類があるんですよね。
毎回毎回、悩みまくりです**


今日は2時間くらいまちました。パフェのためならみんな2時間くらいヨユーなのかなBrilliant

このあと、適度に運動もして、カロリー消費されたかな~3はーと


シャンドール
愛知県半田市有楽町3-164
Tel.0569-22-6487
10:00~22:00
定休日:月曜日、第1第3火曜日
P32台
ランチパック きなこもち
DSCF1665.jpg

これ気になってたんですよね~(^ー^)v
コンビニで見つけてラッキーと思い買いましたうふ

DSCF1667.jpg

トースターでちょっと焼いたらきなこクリームが流れ出てきますbikkuri01
1個のカロリーが200kcalくらいだったのでちょと高め。。。

でも、めっちゃ美味しかったですLOVE

もちと、 きなこクリームと、 黒蜜が 合う-ヽ(´∀` )ノ☆

ごちそうさまでした一応ドナルド 
cafe+gallery co9
DSCF1660.jpg

汗とかもちろん全部1人で食べたわけじゃないです笑
今日は会社の同期と先輩と行きましたぁ~

仕事おわってバスで行くとだいたい6:30ごろにはつくので、この時間帯はすいてます^^
・・・がこのあとお客さんがけっこうきて満席状態でしたbikkuri01

とっても忙しい中、チョコパフェ3つもスミマセン(〃 ̄▽ ̄〃) とっても美味しかったです
DSCF1662.jpg

今日は久々にチキン南蛮を注文しました♪
思い返せば、一番最初に来た以来、2度目です。
DSCF1658.jpg
やっぱおいしいなぁ~kao06
タルタルの中にでかめのゆで卵がすき 

日替わりは鯖と野菜のフリッター ガーリックソース
DSCF1659.jpg
写真撮らせてもらいました☆
co9サンの日替わりに出てくる野菜はとってもおいしいのです。
ただ揚げてるだけかな~と思いお家で再現してもなかなかうまくいかず・・・えーん


フレンチトースト
DSCF1615.jpg
これはまた別の日にいったときに☆

ついこないだ食べたばっかなのにまたたべたくなったフレンチトーストうふ
DSCF1616.jpg
ほんとメープルシロップ惜しみなくかけてあってうれしいショートケーキ
お家で作ったときは、メープルシロップ割と高いのでちょっとしかかけれませんでした笑


日替わりの鮭と季節の野菜のガーリックソースだったかな
DSCF1612.jpg
DSCF1613.jpg

あと2週かんかぁ・・・なんだか実感ないなぁ(T_T)
・・と、何度いってても仕方ないよねキラキラ(緑)

そうそう、チキン南蛮とフレンチトーストの秘訣をちょこっとだけ教えてもらっちゃいました(^O^)/
さっそく、家でも実践してみようとおもいま~す☆


cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
Tel.050-1133-2435
11:30~22:00 (Lunch 11:30~15:00)
定休日:月曜日(2009年1月から、水曜日→月曜日に変更したそうです)
Pなし
2月27日で閉店されるようです。
http://cgco9.web.fc2.com/
シェ・シバタ
DSCF1640.jpg

SUN CIELOさんでランチしたあと、シェ・シバタへケーキ買いに行きました**

めっちゃ久しぶりにきましたぁ~~!!オープン当事はよく行ってました。2年以上ぶりかも☆


祝日だったしお客さんもいっぱいえぇ
店内は満席でした。

ヴィル・ド・ショコラ 480円くらい
DSCF1646.jpg

これこれ!ブログで紹介されてるのをみて気になってたんですBrilliant

ビターショコラのムースにキャラメルオレンジを忍ばせトップにオレンジショコラのマカロンを飾りました(HPより)

DSCF1651.jpg

外側ムース柔らかくてとろけます☆ムースの中にしゃりしゃりとした食感が☆なんだろう?
中心はドライフルーツのような・・これもなんだろう^^;??
下はくるみの入ったタルト生地となっております。

上のマカロンはやけにネチっとしてて ウーン・・・だったけど、ケーキ自体はとっても美味しいです☆
特にこのふわふわチョコムースうふ
とろけましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


名前わすれました 500円
DSCF1644.jpg
このケーキは説明書を見てかなり惹かれたので購入☆

上は柔らかくてふわふわ食感チョコムース、中はミルクムース、下は少し固めのくるみが入ったチョコケーキ

これ、めっちゃ美味しかったです~うふ
↑上のケーキとおんなじようにムースがとろけますカップケーキ

DSCF1657.jpg

甘さ控えめでぜんぜん重たくなかったです☆
両方美味しかったけど、こっちのほうがわたし好みでした(^O^)/

甘いものはよく食べるけど、久しぶりにケーキ屋さんでケーキ買いました☆
やっぱり美味しいですね~!!

シェ・シバタ
名古屋市千種区山門町2丁目54
Tel.052-762-0007
10:00~20:00
定休日:火曜日
Pなし
http://www.chez-shibata.com/home.html
SUN CIELO 
DSCF1639.jpg

今日は祝日Brilliant
仕事もお休みだし、ひさしぶりにお母さんとランチしましたLOVE
どこ行こうかなと考えてて、そういえば、ブログで紹介されててとっても気になっていたお店を思い出し、覚王山にあるSUN CIELOさんに決めました。

DSCF1638.jpg

3階建てのこじんまりとしたお店。
外観も店内もとってもとってもかわいらしいですLOVEも~すべてがツボでした^^**

ランチは1260円と1890円のを注文

スープ
DSCF1623.jpg
何のスープだったか忘れてしまいましたkao05
クリーミーだけどさらっとしてて、中には超ミニサイズキャベツ・・?みたいなのが入ってて
とてもおいしかったぁ

前菜は、人参マリネ・青大根・バケット&フォアグラパテ・レンズ豆などなど・・・
初めて聞く野菜とかもあったので忘れてしまいました(>_<)
野菜たっぷりの前菜うふ
うれしいですねぇ~どれも美味しかったんですけど、青大根意外においしくてびっくり☆

ホタテと・・・なんちゃらバルサミコソース
DSCF1627.jpg
こちらは1890円のほうにつくメニューです。
新鮮なホタテと数種類の野菜 上品な味で美味しいです☆

手前がシェフオススメのメインは白身魚のパイ包み、奥が本日のお肉 もち豚の・・ナントカ
DSCF1633.jpg
このシェフオススメのパイ包み、すっごくすっごく美味しかったですbikkuri01
下のソースがジャガイモ?マッシュポテトかな?濃厚で少しホワイトソースちっくなところがとっても気に入りましたぁ^^ もち豚のほうも上にたくさん野菜のってて美味しかったです☆

食後の紅茶&焼き菓子
DSCF1636.jpg
抹茶のパウンドケーキの中にあずきといちぢく入ってます。チョコは生チョコみたいでめっちゃしっとり濃厚~うふ どちらもとても美味しかったです。

DSCF1632.jpg

お店の方は若い女性と男性でとても感じの良いかたでした☆
オーダーミスがあったのですがその際にケーキやパンをだしてくださり、深々と誤ってくださったり、
近くのコインPが満車で少し遅れてお店に行ったら、そのことまで誤ってくださったり・・・
親切だなあと思い、癒されましたうふ
また絶対いきたいな***
(定休日は水曜日ですが、この日はお店に電話したら、ランチだけ営業とのことでした)

SUN CIELO <サンシエロ>
愛知県名古屋市菊坂町2-19
Tel.052-752-1661
11:30~14:00(13:30ラストオーダー)
18:00~23:00
定休日:水曜日
Pなし(お店の前にコインPあり)
JUNOESQUE BAGEL ジュノエスクベーグル
画像 066

ここのベーグル、最近ちょこちょこ買ってます^^
この日買ったのはバレンタイン限定「バレンタインJUNOベーグル」ヽ(´∀` )ノ☆ 
ちょっと高めの280円くらいだったかな。

フランボアーズを練り込んだ酸味の強いピンク色の生地には相性のいいチョコチップ、削りチョコ、ドライクランベリーを練り込みました。フルーツの酸味とチョコレートのsweetな味わいは香り豊かで味わい深く仕上がりました。 (HPより)

画像 067

このベーグル、すっごく②美味しいですうふ

オーブンで軽く焼いて食べました☆外側ぱりっとしてて中は焼いたおかげで柔らかいデス^^
そしてそして、チョコとフルーツが思ったより多めに入ってたのが嬉しかったです(笑)
バレンタインまでなのかな?
また食べたいなぁ・・・☆


JUNOESQUE BAGEL ジュノエスクベーグル
名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋高島屋 B1F
Tel.052-566-1101
10:00~20:00
http://www.junoesque.jp/
NIRO CAFE
画像 069

鶴舞駅近くのカフェ、「NIRO CAFE」さんへいってきました^^***
このへん、カフェが密集してて、いってみたいとこばかり!!ヽ(´∀` )ノ

ここのカフェは前きたとき、料理もケーキも美味しかったので久しぶりに行きたかったのです

チキンのマスタードチーズランチだったかな・・・?ドリンクつきで 850円
ランチは2種で、もう1こはキッシュでした☆

これめっちゃ美味しかったですBrilliant
美味しいチーズがたっぷりかかってて、お肉とっても柔らかいのです☆
スープはちょとびみょーだったけど、お肉の味付けめちゃ好きLOVE
パンも、バターたっぷりしみこんでておいしかったぁ。^^

+150円のミニデザート バナナロールケーキ
画像 071

上にバニラアイスのかってます。マーブルきれい^^♪
雑誌や、テレビで紹介されてるだけあって、すごい人気でした。

今度は、雑誌で見た超美味しそうだったクロックムッシュたべにいきたいな**
ごちそうさまでしたぁ~☆


前回たべたのはコチラ
20900427_3149692262.jpg  14897706_499824968.jpg
クロックムッシュランチとおまかせケーキセット


NIRO CAFE
名古屋市中区千代田3-20-10
Tel.052-331-9813
11:00~23:00
定休日:水曜日
Pなし
Aya 塩キャラメル
DSCF1542.jpg

Aya塩キャラメル食べました(^ー^)v うまいですヽ(´∀` )ノ
さいきん甘いものだべすぎだったから、2日に分けて食べてみた。

DSCF1545.jpg

でも、このあとにチロルチョコ2個も食べちゃったから、あんま意味ない( ̄□ ̄;)!!


今日は高島屋のチョコレートフェア(なんて名前じゃないと思うけど)行ってみましたキラキラ(緑)

すっごい人人人~だったので何も買わず、シェ・シバタの柴田さんと、カフェ・タナカの田中さんを見て帰ってきましたうふ

すいてるときを狙ってまた行きたいな***
フレンチトースト**
DSCF1531.jpg

フレンチトースト作ってみました☆

アイスも添えて、あるカフェのフレンチトーストぽくしてみましたBrilliant

牛乳、生クリーム、たまご、三温糖、を混ぜ合わせたものに、バケットいれて・・・
前日の夜に仕込みます。

仕上げにメープルシロップ、粉砂糖、バニラアイスをトッピングLOVE

めっちゃおいしかったぁ☆
DSCF1532.jpg
アイスあったほうが断然美味しいです^^


またつくろかな☆
cafe+gallery co9.
DSCF1541.jpg

またまたco9さんです^^**短大の時の友達と行ってきましたぁ。

今日はなにをたべようかな・・☆
たまにはパンを食べるのもイイし、でもでもチキン南蛮もたべたい!笑
友達とすっごい悩みまくって、結局2人して同じものを注文☆

モッツァレラチーズと生ハムのプレスサンド 600円
DSCF1534.jpg
これこれ~!一回食べてみたかったサンドイッチ(〃 ̄▽ ̄〃)

モッツァレラチーズがのびる。すごくおいしい~☆
DSCF1536.jpg
これで600円て安いですよね!。


もちろんデザートも☆
この日はチョコパフェ~Brilliant
DSCF1540.jpg

もう、すっごくすっごく美味しいうふ

DSCF1539.jpg
中にはチョコアイス・バニラアイス・チョコチップ・生クリーム・チョコケーキ・コーンフレーク・珈琲ゼリー・バナナ・苺がたくさん入ってて、大きいけどぜんぜんくどくなくてぺろっと食べれます^^笑
不思議~ 全部食べ終わったあとも、もう1個くらい食べれそうでした(笑)

今は、co9さんあと少しで閉店になっちゃうからたくさん行ってるけど、
ほんとはもっともっとなが~く通いたかったです(泣)

こんなにおいしいごはんとデザート食べちゃうと、改めて悲しいですえーん
この日の日替わりデザートは、チーズケーキとカスタードプリンでした!
どっちもすごくきになったなぁ。。。


cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
Tel.050-1133-2435
11:30~22:00 (Lunch 11:30~15:00)
定休日:月曜日(2009年1月から、水曜日→月曜日に変更したそうです)
Pなし
http://cgco9.web.fc2.com/
チロルチョコ 「舞」 宇治まっ茶&きなこもち
DSCF1549.jpg

抹茶好きの会社の先輩にもらったチロルの新商品がすっごくおいしかったので、帰りにローソンで買っちゃいました

DSCF1559999.jpg
DSCF1552.jpg

これ、抹茶がめっちゃ濃くてホントおいしいんです!!(〃 ̄▽ ̄〃)
中にはもちグミがはいってます。
きなこもちには中に黒蜜&もちグミが入ってます。
和の組み合わせ大好き-
DSCF1560.jpg

そういえば、少し前に出た「さくらもち」はちょっとビミョーだったかな( ̄□ ̄;)!!

Le Supreme
この前、栄生駅近くのパン屋さん、Le Supremeへパン買いました。

家から近そうだし、前から行ってみたかったんだけど、場所がイマイチ・・だったんだけど、
真剣に地図で調べてみたら案外いけるかも~と思い行ってみました☆

名前忘れたけど。。。^^;
オレンジ風味のカスタードデニッシュかな?たぶんそんなかんじっ!!
オレンジのカスタードクリーム爽やかでおいしい クリームとろとろ~
DSCF1527.jpg

イチジクとクリームチーズとくるみの入ったハード系のぱん(スミマセン、名前わすれました。。)
DSCF1528.jpg

ザクッと切ってみると・・・
DSCF1533.jpg
クリームチーズがごろっとはいっております。
いちぢくと、くるみと、クリームチーズは合います☆おいしい!!


ここのお店、けっこう人気でした。わたしのほかにお客様は3名くらい?
惣菜系より、甘系のパンのほうが多かったかな。
ちょっと気になったのは、フレンチトーストみたいなパン!!すっごくおいしそうだったぁ☆

次回は買おう^^絶対買おう!
あ、あとケーキも販売されててちょっときになったなぁ。


Le Supreme
名古屋市中村区栄生町7-8
Tel.052-471-3667
10:00~19:00
定休日:月曜日
Pなし(近くにコインパーキング有り)
JUNOESQUE BAGEL ジュノエスクベーグル
DSCF1493.jpg

ベーグルが食べたくなって、名駅をウロウロ・・ 高島屋にベーグル屋さんがあったことを思い出していってみましたぁ**

さつま芋と黒胡麻&苺とチョコクランチのベーグル
うまいです・・(〃 ̄▽ ̄〃)
さつまいもと黒胡麻の素朴な味も好きです。
苺とチョコクランチは大好きな組み合わせ☆見た瞬間即決でした~。
おいしそうな断面LOVE
DSCF1492.jpg

これは別の日に。
ダブルパンプキン&ブルーベリークリームチーズ
DSCF1467.jpg
ブルーベリークリームチーズおいしかったぁ☆
クリームチーズにはやっぱブルーベリーが合うなぁ(^ー^)v
かぼちゃも好き-!!


JUNOESQUE BAGEL ジュノエスクベーグル
名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋高島屋 B1F
Tel.052-566-1101
10:00~20:00
http://www.junoesque.jp/
hagi
DSCF1515.jpg
美容院のあと、西区のhagiさんへ行ってきました。
地図で見たら、30分くらいかかるかな~と覚悟してたんですが、今回は珍しく迷わなかったので
15分くらいで着いちゃいました笑


今日のランチはカレーランチとパンランチ。
パンランチも気になったけど、ここのカレー前から食べたかったのですBrilliant
DSCF1516.jpg


10分後くらいで登場。食器がすべて素晴らしすぎますbikkuri01
DSCF1519.jpg
たくさんの温野菜
野菜たっぷりのカレーってすき。ヤングコーン、人参、かぼちゃ、パプリカ、カブ、ブロッコリー、大根、エリンギが乗ってました。たぶん蒸してあるのかな?
カレーはたまねぎの甘みがすごく効いててとっても美味しいです。ご飯は赤米かなぁ。(スミマセン、よくわかりません・・)
サラダはみずなとジャコのサラダ。さっぱりしていてドレッシングもおいしいです。

デザートの黒糖アイス
DSCF1522.jpg

とても落ち着く雰囲気で、お店の方は若い女性1人でした。接客も丁寧で温かい感じがします☆

お客様はわたしのほかに、老夫婦とカップルがいらっしゃいました。
DSCF1517.jpg

また行きたいなぁ。パンランチも気になるしうふ
ごちそうさまでしたLOVE


cafe gallery hagi
名古屋市西区宝地町173
Tel.052-501-7134
11:00~18:00
定休日:火・水曜日
P4台
http://gallery-hagi.com/index.htm
Profile

calendar

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

