s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
バナナケーキ キャラメルクリーム添え**
DSCF1503.jpg
家に大量のバナナがあったので、バナナケーキ作りました☆

バナナケーキは昔から大好きLOVEよく作ります。


今回は、生地の中にキャラメルクリームを入れてみました。
ん~・・・キャラメルクリームの風味がよくわからないあんぐり

わからないのでかけて食べました笑
DSCF1512.jpg

出来立てより、3日くらいおいたほうが味がなじんでて美味しかったですヽ(´∀` )ノBrilliant

朝ごはんにもいいですよね~(^ー^)v


cafe+gallery co9.
今日は会社のみんなと仕事帰りにCO9へBrilliant

今日は金曜日だし、きっと混むよねっていって、定時ダッシュしてバスにのりました☆

座れるかなぁと思ってたらヨユーでした(^ー^)v


今日の日替わりは、「白身魚と海老と野菜のフリッター コチュジャンソース」
いつも、チキン南蛮を食べようと思いつつ、日替わりに惹かれます(〃 ̄▽ ̄〃)
DSCF1505.jpg
いつものことながら、たっぷりの野菜(^O^)/
茄子・かぼちゃ・さつまいも・エリンギ・海老・白身魚をフリッターしてます(笑)
このソースがまた美味しくて・・・ご飯と一緒にたべちゃいます☆
どーやったらこの味が出せるのかしら一応ドナルド

デザート 今日の日替わりの「ガトーフレーズ」
DSCF1509.jpg
た~ぷりな新鮮生クリームLOVE
生クリームが美味しいからこんなにたっぷりあるのに全然くどくかんじなくて、
スポンジ・生クリーム・苺を一緒にたべるとほんと美味しい!!うふ

食べれてよかったぁ~☆


今日は久しぶりにたくさん笑いました。普段そんなに爆笑することはないので、ほんとーに楽しかったです☆
一緒にいってくれた先輩たちに感謝でした♪


cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
Tel.050-1133-2435
11:30~22:00 (Lunch 11:30~15:00)
定休日:月曜日(2009年1月から、水曜日→月曜日に変更したそうです)
Pなし
http://cgco9.web.fc2.com/
ガナッシュ ガナッシュ ストロベリー
DSCF1473.jpg

甘いものがないと、やってられませーん(T_T)

DSCF1476.jpg

6粒×2入ってましたぁ!
少し塩の味がする・・・冷やしてたべるとさらにおいしいうふ

最近のチョコってけっこう高いです。。これでも200円以上したような(泣)
モチクリーム
久々にモチクリ~ム名駅で買って帰りましたぁ!

今はいろんな種類が出てるみたい。OPENしたてのころははまってよく食べてました。
特に、ショコラと抹茶がすきでした(^ー^)v

今回買ったのは、ずんだ餡と黒豆きなこ
画像 062


黒豆きなこ
画像 064
唯一の生クリームが入ってないモチクリームです。なぜか、ずんだ餡より、餅の部分が柔らかくて、とてもおいしいです(〃 ̄▽ ̄〃) 餅の外側にはきなこがまぶしてあって、
中は黒蜜・きな粉クリーム・黒豆と合う☆
これはかなり美味しかったです~


ずんだ餡
画像 066
これ、ずんだの風味がけっこうします!
これも美味しかったです(^ー^)v
でも黒豆きなこのほうがすごく美味しかった~笑
Bunch of peonies(バンチ オブ ピオニーズ)
DSCF1477.jpg

名駅にあるカフェ、Bunch of peoniesさんへ仕事の帰りに寄ってみましたBrilliant

7時までの営業なので、定時ダッシュしました☆


スープ+パン+ドリンク+デザートセット ¥1,000 を注文してみました☆
DSCF1480.jpg
今日のスープは人参ポタージュ。パンは普通のパンと黒胡麻のパンでした。
このパン、とてもふわふわもっちりしていておいしい~うふ
人参ポタージュは、とっても大きいです!!普通のお店で出てくるスープの2~3倍くらいの量はあります(笑) 人参のつぶつぶがスープの中に残っていてとっても美味しかったです。

チーズケーキ&カフェオレ
DSCF1484.jpg
たっぷりのカフェオレと、濃厚なベイクドチーズケーキです。
砂糖が入っている器も、スプーンもすごくおしゃれ♪

下はタルト生地になっています。ブルーベリーのソースがかかってて、おいしい☆
DSCF1482.jpg

ほかにデザートは、チョコケーキ、スコーンなどがありました。

ここのカフェ、すっごく落ち着きますうふ
わたしが行ったときはお一人様女性がいらっしゃいました。
おいてある本のセレクトもわたし好みで、今度は、もっと時間があるときにゆっくりとすごしたいなLOVE

DSCF1485.jpg

DSCF1486.jpg

席数は思ったより多く、4人掛けが3つ、2人掛けが1つ、カウンターが5席ありました。

仕事帰りにちょっと~寄るのもいいかも☆ぜーーったいまたいこう3はーと

DSCF1487.jpg


Bunch of peonies(バンチ オブ ピオニーズ)
名古屋市中村区名駅3-11-14 D&Mビル 1F
Tel.052-541-2228
月~金 9:00~19:00 土・日・祝 11:00~19:00
定休日:木曜日
B・H・O
B.H.Oは家から近いのでよく行きます~(^ー^)v

7時閉店なんだけど、仕事終わってもいける距離なのがうれしい☆

あんどーなつ
画像 041
ここのあんどーなつ大好きLOVE
生地がもっちもちで中のこしあんがほんと美味しい~
でも、㌍はめっちゃ高いと思います・・・あんぐりまぶしてある砂糖がちょっと多いかも。。それでも食べちゃいますけど笑

クリームパン
画像 039

すいーとポテトのクリームパン
DSCF1428.jpg
DSCF1429.jpg

次の日に食べたんですけど、生地が両方とも生地がぱさつき気味かも。
クリームは美味しかったです☆


チョコミルクパン(だったような)
DSCF1472.jpg
これすっごく美味しい!わたし好みの味です☆
固めなんだけど、もっちりとした生地☆中にはくるみ・チョコチップが入っていますイチゴ
オーブンで少し焼いてもおいしそうですkao03


「BAKER B.H.O」
住所:名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚1F
Tel.052-471-1989
7:00-19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
カフェ風ハンバーグ**
DSCF1470.jpg

ハンバーグつくってみました**

DSCF1469.jpg

素揚げした、ししとう・かぼちゃ・れんこん・茄子・エリンギ。
ハンバーグの中にもすりおろしたれんこん&角切りれんこんいれてみましたBrilliant

ソースは、赤ワイン100cc、ケチャップ・ソース・バター 各大さじ2、はちみつ小さじ2を、
ハンバーグの焼いたフライパンでとろりとなるまで煮詰め・・

出来上がり(^O^)/


初めてこんなソースを作ってみたけど、なかなか美味しかったですLOVE
Feel at ease
ラシック地下のFeel at easeでフルーツパフェたべましたイチゴ

画像 048

600円くらいだったかな。オレンジ・苺・バナナ・パイナップルなど。。。
たくさんのフルーツヽ(´∀` )ノBrilliant
画像 049

アイスはヨーグルト風味なので甘さは控えめです。
下のコーンが甘いから一緒にたべるとおいしいです^^



ここ2~3日、なんだか仕事のストレスを強くかんじます(+_+)
はやくお休みにならないかな。癒されたいよ~カップケーキ


Feel at ease
名古屋市中区栄3丁目6番1号ラシックB1F
Tel.052-259-6725
11:00~21:00
不定休
http://www.feelatease.com/index.html

珈琲マーブルシフォンケーキ**
この前、シフォンケーキ作ってみました^^☆★

シフォンケーキて、家にある材料でカンタンに作れちゃうからイィですよね~イチゴ

画像 044
画像 045

材料費なんて、100円くらいヽ(´∀` )ノオトクですBrilliant


ただ。。このシフォンケーキ底に珈琲液が沈んでてほんとは底がかなり真っ黒。。(>_<)
ちょっと失敗しちゃったけど笑お友達にたくさん配りました(^O^)/
珈琲液をたらす ”コツ”があるみたいです★  


最近は、お菓子の本を買って、ぜんぜん作らないから、なにか作りたいなぁ。


そういえば、図書館からたくさんお菓子作りの本を借りたまま、返してなかったです・・・汗とか早く返しに行かなきゃ・・・
cafe+gallery co9.
わたしの一番お気に入りで大好きなカフェ、co9さんが2月末で閉店すると知り、
とってもショックでした・・・・(ノ_・。)

だから、閉店しちゃうまでなるべくたくさん行こうと思い、今日さっそくいってきました。


久しぶりに食べたかったサラダ焼肉丼☆
お肉も、味付けも相変わらず美味しいうふ
画像 059


フレンチトースト
画像 061

いつものことだけど、デザートも食べました(^O^)/
フレンチトーストはだいぶ前に半分こづつして食べたっきりだったので、1人で全部食べたのは初めてです。フレンチトースト、めっちゃ柔らかくてメープルシロップたっぷり含まれていますBrilliant
ナイフで刺すと液がじゅわ~となります笑
アイスと一緒にたべるとさらにおいしさ3倍くらいです♪


もうすぐ、このサラダ丼も、フレンチトーストも食べられなくなっちゃうんだなぁ・・・(>_<)


今日は、co9の常連さんもいらしてたので久々におはなしもできて嬉しかったです☆ヽ(´∀` )ノ


cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
Tel.050-1133-2435
11:30~22:00 (Lunch 11:30~15:00)
定休日:月曜日(2009年1月から、水曜日→月曜日に変更したそうです)
Pなし
http://cgco9.web.fc2.com/
ドーナッツプラント②
またまた東京うまいもの探訪のドーナッツプラント行っちゃいました

日曜日の朝早くから行ったんですけど、すっごい人・人!!
特にドーナッツプラントはめっちゃ人並んでました( ̄□ ̄;)!!

買おうって決めてたドーナツも次々売り切れ・・・kao05

まぁ、なんとか購入できましたBrilliant

画像 057

上が、ベーカリードーナッツのバニラビーンズ (381円)、カシス(390円)
下は、ケーキドーナッツのストロベリー、ホワイトチョコレート&ピスタチオ(各290円)

ちなみに、お目当てはバニラビーンズと、ホワイトチョコ&ピスタチオでした☆


バニラビーンズ
画像 052
画像 058

これ、かなりでかいですbikkuri01
ケーキドーナツと比べると2倍くらいありそう・・・
生地がパンみたいにふわっとしていて砂糖がコーティングされていましたうふ 生地が軽いのでこれだけでかいけど軽く食べれましたクラッカー(あ、ちなみに半分しか食べていませんよ汗とか
でも、正直ミスドのリッチドーナツのほうがふわふわしていると思います


カシス
画像 053
カシス=お酒のイメージだったので、最初は眼中になかったんだけど、並んでいる人が店員さんに、カシスのことを聞いていて、「甘酸っぱいかんじ」といっていたので、
なんだ、お酒じゃないなら買おうと思い購入☆
買って正解だったです~。カシス美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 酸味もあるのでただ甘いだけじゃないです☆ほんと美味しかったー^^


いちご
画像 054
画像 059

前回も食べたけど、このケーキドーナッツめちゃめちゃ美味しい~うふ
ドーナッツ生地がほんとにしっとりしています☆優しい甘さのいちごと合うんですよね~^ω^


ホワイトチョコ&ピスタチオ
画像 055
こうゆう組み合わせは好き-^^ 絶対買おうって決めてました♪
あぁぁ~これも確実に美味しかったです


あの、こんなこと別に報告する必要はないんですが・・・
全部一人で食べたわけじゃないですよ??wwちゃんと分け合ってたべましたLOVE

ミッドランドのディーン&デルーカで毎週木曜日、限定で販売されているみたいです。(雑誌にのっていました)  平日かぁ・・・きっと仕事帰りにいっても残ってないだろうなぁ・・・><;
木村屋總本店
またまた、東京うまいもの探訪です。

このあんぱんは、お母さんが買ってきてくれました。
DSCF1436.jpg
あんぱんが有名なお店なのかな?

桜あんぱん
DSCF1435.jpg

手前 白あんぱん、奥 うぐいすあんぱん
DSCF1438.jpg

左 小倉あんぱん、右 けしあんぱん
画像 047

特に、どれも印象はありませんでしたkao05
どれも似たような味で、生地は固くはないけど、そこまでふわふわしてなかったし。
まずくはないけど、そんなに有名なのかな~って思いました。

ネット販売もしているみたいです


木村屋總本店さんのHPです
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/
ベーカリーカフェ ムッシュイワン
東京うまいもの探訪で買ったものです。

この日は遅い時間に行ったので、けっこう売り切れとかが多くて・・・
唯一ここのパン屋さんはちょこっと残っていたので買ってみましたBrilliant

モーンプルンダー 220円くらい?試食してみたらめっちゃおいしくてうふ
DSCF1440.jpg
外側に砂糖のコーティングがされてて、カリカリ。
内側は、デニッシュ生地なのにふわふわ感もあって、めちゃめちゃ美味しい~です☆
とくに、外側のカリカリが硬めなのが好きですLOVE

DSCF1441.jpg
とまらない美味しさ^^

このお店は菓子パン系が多かったです。

東京うまいもの探訪も1月19日月曜日、午後5時までですね☆興味のある方は是非♪

ムッシュイワンのHPです
http://www.ivan.shop-site.jp/
ドーナッツプラント
高島屋の東京うまいもの探訪でお母さんが買ってきてくれた、ドーナッツプラントのドーナツキラキラ(水色)

まさかお母さんが買ってきてくれるとは思わなかったので笑
家にあったときはすごく嬉しかったですうふ

DSCF1432.jpg

手前から、ケーキドーナツのブルーベリーチョコレート(290円)、右上もケーキドーナツのきなこ(281円) この2品は1/14・15の限定品みたいです。
左上が定番ケーキドーナツの、トリプルヴァローナチョコレート(281円)ですカップケーキ
次の日の朝に食べたんだけど、どれもすごくおいしかったぁ~LOVE

ブルーベリーチョコレート
上からブルーベリーチョコかな?がコーティングされてて、チョコドーナツとすごく合います☆ドーナツ生地もしっとりしていておいしい~Brilliant


トリプルヴァローナチョコレート
DSCF1437.jpg
砂糖コーティングが生地にめっちゃ染みてますLOVEこれもおいしいです☆

きなこ
今回、一番のHITだったのがこの「きなこ」
きなこ味の砂糖が上からコーティングされています。
これも、すべてのドーナツ同様、ドーナツにコーティングがすごく染み込んでいてめちゃめちゃ美味しいんです♪わたしはチョコ生地よりシンプルなプレーン生地のほうが好きですうふきなこだから和風な感じでそんなに甘さも感じなくておいしかった~
お母さんもきなこが一番美味しいといっていました一応ドナルド

今回食べたのは全部ケーキドーナツシリーズだったから、今度はベーカリードーナツのほうも食べてみたいです。

ドーナッツプラントのHPです
http://www.doughnutplant.jp/

Sweet of Oregon
この前、高島屋B1階で購入したSweet of Oregonのチーズケーキ&ティラミスヽ(´∀` )ノBrilliant
ずっと気になってはいたんですが、いつも試食だけで満足笑
今回も試食してたら店員さんが親切だったのでついつい買ってしまったーー

人気NO1のプレーンチーズケーキ(苺ソースイン)とティラミス
画像 008
画像 009
プレーンのほうは、レアチーズケーキのようなかんじでした
なんか・・・どんどん食べれちゃう☆ きっとこれは甘さ控えめの㌍も控えめだと自分に言い聞かせて食べてました(^O^)/

ティラミスのほうがチーズケーキよりあっさりした味で(ちょっと珈琲風味?)美味しかった~LOVE

ソースイン
画像 015
これ包丁で切ろうとしたけどうまく切れなかったkao06
チーズケーキ自体、ゼラチンとか使用してないので、やわらかかったです。

個人的にはチーズケーキより、ティラミスのほうが好みでしたイチゴ


名東区に、オレゴンカフェというカフェがあるみたいです!
そこは、高島屋に売ってるチーズケーキのほか、ワッフルなどのメニューもイートインできるそうで、
雑誌にはいつも行列と書いてありました!
いつかそこにも行ってみたいです~キラキラ(緑)


オレゴンカフェ
名古屋市名東区牧の原2丁目607番地
Tel.0120-875-201
10:00~19:00
定休日:月曜日 
Pあります
http://oregon.ccake.jp/index.html
ぱぴぱん②
この前、一度にたくさん買っちゃったのでパート②です(^^;)

ピタサンド
画像 024
初めてピタサンドというものをたべてみました!
中には、卵マヨ、にんじんサラダ、パプリカ、トマト、レタス、ハムが入っています☆
皮(のことをピタというのかな?)が少しもちっとしたナンのような食感で中は具だくさんでとってもおいしくいただきました(^ー^)v
パプリカとか入ってるとウレシ~パプリカ好きです☆

紫芋と黒ごまプチプチあんぱん
画像 025
かなり小ぶりです!とゆーか、ぱぴぱんさんのパンは全体的に小さめ。そのぶん、値段が安く、たくさん種類が買えますBrilliant
生地に紫イモの餡がたくさん練りこまれてておいしい~です(^^)

クリームパン
画像 027
画像 034
クリームパン大好きうふ
パンの中でクリームパンが一番好きです一応ドナルド
これは1日たって食べたんですが、生地はクリームと一体になってて、ぱさぱさ感はなく、とてもおいしかったです☆クリームの甘さは控えめだったのでぺロッと食べられます!


レーズン食パン
画像 032
画像 033
常連っぽい方が買っていたのでつられて購入笑
「あのふわふわの生地を使ったパンはこのレーズン食パン・・・」 ふわふわという言葉に反応してしまいました(^▽^;)
たしかに、ふわふわしててこれもおいしかったです。


ぱぴぱんさん、かなり気に入っちゃいました!

ぱぴぱん
名古屋市天白区植田3-1209-1サンテラスタカギ1F
052-808-7539
10:00~19:00
定休日:日曜日、隔週月曜日
Pなし
http://www.papi-pain.jp/index.htm
ぱぴぱん
植田駅近くのぱぴぱんへ行ってきました!
パンがおいしいと有名みたいなので1回行ってみたかったんですBrilliant

雑誌を見て車で行ったんだけど、大体の位置しか把握してなかったので、周辺でめちゃ迷いました(>_<)


ここだぁ~
画像 020

店員さんたちがとても元気良くてびっくり!接客も良くとても好印象です☆
わたしが行ったときはちょうどお昼どきだったので、次から次へとお客さんがえぇ
さすが人気店は違うなー(^O^)/

対面式だったので、気に入ったパンがなくなるといやだから、店員さんにパンをとってもらってました。
それでもかなり迷って、店員さん待たせてるから焦ってたり、やっぱり対面式ニガテです(>_<)

嫌な顔せず待ってくれたのでヨカッタですkao03


ハーブチキンのバケットサンド
画像 022
あんまり堅いパンとか食べないけど、これけっこうおいしかったです☆
特に、中に入っている人参のサラダみたいなもの。がいい味でした☆
ほかのを知らないから比べようがないですけど。。食べてくうちにもっと食べたいって思わせられました笑
ただわたしは歯が弱いのでww半分づつ食べたけどあごが疲れてきたころだったのでちょうどよかったですBrilliant

オレンジクリームパン
画像 028
画像 030
生地の中にオレンジクリームが練りこまれているタイプ。
てっきりオレンジクリームがたっぷり中に入ってると思ったのでショックsn
これはこれで美味しかったですけどね(^O^)/


星の王子さま
画像 029
かわいい名前(^O^)/HP見たら、フランス産のすももと黄梅をのせているそうです☆
一口サイズで100円くらい。デニッシュサクサクで上にのっているすももなどもとってもおいしいです。


もちもちさくら餅あんぱん
画像 026
これ!!わたしがすごく楽しみにしてたパンなのに気づいたら食べられてました~( ̄□ ̄;)!!
HPによると北海道十勝あずき(こしあん)にもっちり求肥を包み・・・ってめっちゃわたし好みのぱんだったのになぁ~えーん
またの機会に買おう・・・


ぱぴぱん
名古屋市天白区植田3-1209-1サンテラスタカギ1F
052-808-7539
10:00~19:00
定休日:日曜日、隔週月曜日
Pなし
http://www.papi-pain.jp/index.htm
神戸屋キッチン
この間、神戸屋キッチンに行ったときに買ったパン。
栄に行くと、ついつい寄ってしまうパン屋さんです♪

購入したのは2種類。マロンパイと、オレンジ・・・なんとか。
値段は忘れましたけど、意外に高かったような気もします。。。

DSCF1297.jpg
DSCF1301.jpg
あの・・・味とかあんまり覚えてないんだけど、おいしかったです。
最近思ったことは、パイやデニッシュ系は買ってその日に食べたほうがいいですね!
1日置いたのとじゃ、サクサク感がぜんぜん違いますよねO(^-^ )O

あ、でもブランパンのクロワッサンは1日後でもかなりおいしかったですキラキラ(オレンジ)

DSCF1300.jpg
こちらはオレンジの何とかぱん。これはかなり美味しかったです!
やわらかいデニッシュ生地の中に、オレンジ風味が生地に練りこまれているのかな?

ハーフサイズだったんだけど1人で全部食べました(^ー^)v


神戸屋キッチン
名古屋市中区栄3丁目6-1 ラシック
052-259-6264
11:00~21:00

ca-the 中国茶
大須にある、中国茶カフェ、ca-theさんへ行ってきました。

中国茶カフェってどんなんだろ・・・キンチョーするなぁ。。。でも、きっとオーナーさんいい人だ!と確信して行ってみました(笑)

画像 030
ほんとにド派手なハンバーガー屋さんの上にお店がありました笑顔

画像 029

せま~い階段をのぼっていくとありました!
下のハンバーガー屋さんとはまったく雰囲気の違う落ち着いたかんじのカフェですBrilliant

画像 028

お客様は、わたしが行ったときは男性2人組と女性が1人いらっしゃいました。
カウンター席が6席くらいかな?あと、テーブル席が1つ。

メニューは中国茶、紅茶、珈琲各種あり、けっこうなお値段・・・汗とか
だいたい600~1300円くらいでした。

その中でわたしはお手頃価格の「札幌 森彦さんのあったかカフェオレ(数量限定)」 650円&
グレープフルーツ杏仁豆腐 400円を注文しました。

画像 020

カフェオレが運ばれてきたとき、
別々の容器に入っていた珈琲をミルクの中に入れ、砂糖は右上の和三盆糖をお使いくださいとのことでした。珈琲のとなりの丸い豆は飲み物についてくるお菓子だそうです。

わたしは何を聞き間違えたのか、ついている豆菓子を砂糖だと勘違いして、そのままカフェオレの中に投入してしまいましたkao05

たしかに、何で和三盆糖があるのにまた砂糖?と思ったんですが、このお店がこうゆう方針なら仕方ない・・と思いまして汗とか
なかなか溶けないな~と思って食べてみたら、 ようやく気づきました。恥ずかしい><;

カフェオレも、杏仁豆腐もとってもおいしかったです☆
特に杏仁豆腐☆上品な味ですごくわたし好みの味でしたうふ

お客さんがいなくなり、オーナーさんに、写真とっていいかどうか聞いたら、快くOKもらったのでとってみました~
画像 026
画像 027

またいきたいです。どうもごちそうさまでした~


ca-the 中国茶
名古屋市中区大須3丁目44-20 小田ビル2階
052-262-5055
平日 16:00~20:00
土曜 13:00~21:00  (ラストオーダーは1時間前)
日曜 13:00~20:00
定休日 水曜日
Pなし
http://ca-the.com/default.htm
ベーグルランチ**
日曜日限定のベーグルランチをお気に入りのカフェで頂いてきましたO(^-^ )O


このカフェは本当に大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

味も雰囲気も場所が目立たないとこも(笑)・・・です^ω^


12時くらいに着いたのですがまだお客さんはいませんでした。
わたしの後から、男性1人、女性1人、カップル1組がいらっしゃいました。

ひとりでも入りやすいカフェっていいですよねキラキラ(緑)
店内も静かなので、落ち着いて本読んだりできました。


日曜限定ベーグルランチは3種類あり、
わたしは「照り焼きポークとチェダーチーズのベーグルサンド」 てかんじの名前でした(^ー^)v

+スープorサラダ
+ドリンクで 1000円! けっこう安い♪

外がすご~く寒かったのでスープに☆

きのこスープ
画像 016
あのですね・・・?このスープの中に、生のマッッシュルームとしめじ、ごろっとでかめの人参、じゃがいも、いんげん、マカロニがはいってたんですけど、
最初飲んだときめちゃめちゃおいしくて、びっくりしちゃいました!!

まさかカフェでこんなにおいしいスープがあると思っていなかったので・・(〃 ̄▽ ̄〃)

ありそうで真似できない と~ても美味しいスープで温まりましたkao03


照り焼きポークとチェダーチーズのベーグルサンド
画像 017
あったかいベーグルに、お肉・チェダーチーズ・レタス・たまねぎ・マヨネーズがはいっています。
このベーグル食感がムチっとしていてとっても美味しいです。

前にどこかでベーグルサンドを食べたとき、ベーグルが硬くてまずかったので、それ以来あんまりベーグル好きじゃなかったけど、ここのはぜんぜん違いました~
けっこうボリュームもあり、おなかいっぱいになりましたキラキラ(緑)
ほかの種類もたべてみたいな☆

カフェオレ
画像 019
嬉しい焼き菓子付ですコーヒーカップ
大満足のランチでしたうふ

もし、わたしが1人暮らしで家からもっと近かったら週3くらいで通ってるかも(笑)

ごちそう様でした桜
ミスド 米粉ドーナツ
おはよ-ございますBrilliant

朝から、ミスドの新作 「米粉ドーナツ」たべましたうふイチゴ

ミスドにいくと、いつもポンデリングとか、もちもち系ばかり買ってしまいます☆
もちもち食感大好きLOVE

きなこ・チョコあられ・黒胡麻の3種類あって、今回はきなことチョコあられ買いました!
画像 003

きなこ
画像 005
は、半分食べられてる・・・えーん
生地はけっこう弾力のある(片栗粉のような?)もちもち食感でしたBrilliant



チョコあられ
画像 004
こっちは無事だったみたいww笑

生地が甘さひかえめだったから、ちょこあられのほうが甘さがちょうどいいです☆

やわらかい食感を期待してたけど、別にやわらかくもなく、ただもっちりしてました。
想像とちょっと違ったかもあんぐり

やっぱりポンデリングのほうがわたしは好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
シュトーレン
シュトーレン発見キラキラ(緑)

DSCF1373.jpg


クリスマス過ぎても売ってるもんですね~名駅のアンデルセンにありました3はーと

これだけで 300円kao05汗とか

めっちゃ高いです。だってホントちっちゃかったですもんkao06


中にはドライフルーツとか、真ん中の栗のペーストみたいなのが入ってて、美味しかったです☆
ただ、めっちゃ甘いですbikkuri01
シュトーレンってこんなものなのかな~ ちょっとづつ食べたいかんじです★

この前、コンビニで買ってしまった偽シュトーレンとは別格でした^ω^
抹茶ロールケーキ
抹茶ロールケーキつくてみましたBrilliant

生クリ-ムの賞味期限が2日きれてる・・笑顔

画像 001

わたしの家族はあんまり賞味期限とか考えてないタイプなので気にしないですがひよこ

さすがに、人にあげるのはやめときます☆


生地がおもったより膨らまなかったですえーん

味はそこそこ美味しかったので、よしとしましょ~LOVE
Wool Cafe
去年3月に行ったきり、また行きたいな~ってずっと思っててやっと行ってきましたbikkuri01

Wool Cafeはやっぱ遠いですkao05 運転だけで疲れてしまいます汗とか

DSCF1366.jpg


前回、ベーグルフレンチトーストがめちゃめちゃおいしかったから、今回も絶対頼もうと思ってたけど、
冬季限定のパンケーキが目に飛び込んできましたキラキラ(緑)
限定ものに弱いわたしは、最後の最後で 「ベリーのパンケーキ」にしました(笑)

DSCF1360.jpg

いや~このパンケーキめっちゃふわふわですいちごケーキ
こんなふわふわした生地はじめてです~うふ何かふわふわの秘訣でもあるんですかね~でもアイスほしかったな・・・あんぐり
ただふわふわしてりゃいーってもんじゃないです。。アイスと絡めてたべるともっとおいしいのにな-!!

ベーグルきなこフレンチトースト
DSCF1364.jpg
こちらはお友達注文Brilliant
ベーグルが前回同様、じゅわ~となっておいしかったです☆
やっぱベーグルフレンチトーストおいしいLOVE

フード類もたくさんあったので、次回はランチいきたいです!!


WOOL CAFE
岐阜県瑞穂市穂積1734-1
Tel.058-326-8637
11:00~21:00
定休日:水曜日
P24台
cafe+gallery co9.
お正月休みが終わってしまう・・・・えーん

2009年 BrilliantBrilliant カフェめぐりしました3はーと
またまた、co9さんいっちゃいましたよBrilliantBrilliant


日替わりプレートのカレーランチ
DSCF1356.jpg
久しぶりにカレーに出会えたので注文しちゃいましたbikkuri01

中には、きのこ・ほうれん草がたっぷり~3はーと
上にはさつまいもとれんこんの揚げ物がのっていてとってもおいしいデス☆★
ごはん食べるときけっこう無言になってしまう私は、友達とほぼ無言で食べてました(笑)

デザートも注文しちゃいましたkao03

今日の日替わりは米粉の苺ロールケーキと、抹茶白玉クリームあんみつ
私は前回食べたときと~ってもおいしくてはまった抹茶あんみつ★ 550円
DSCF1358.jpg
白玉たくさんはいってる気がしました★
このクリームとあずき一緒に食べるとめっちゃおいしいキラキラ(オレンジ)


米粉ロール
DSCF1357.jpg
少しもらいました。生地がふわふわしてておいしかった~ニコニコ。 正面


お正月なのにけっこう混んでました汗とか
初めて行った友達も、大満足でよかったですコリラックマ


cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
Tel.050-1133-2435
11:30~22:00 (Lunch 11:30~15:00)
定休日:月曜日(2009年1月から、水曜日→月曜日に変更したそうです)
Pなし
http://cgco9.web.fc2.com/
モンシュシュ
明けましておめでとうございます笑い。

2009年、第1回目の記事は、ようやく行けたモンシュシュの堂島ロールですキラキラ(ピンク)
大晦日の日に買いにいったら、なんと2時間待ち~~kao05

やっぱりみんな考えることは同じですよね~お正月、みんなで食べたいですもんねニコニコ。 正面

せっかくのお正月だし、2時間並んで買いました!
堂島ロール  1本 1,260円
DSCF1341.jpg

堂島ロールを食べるのは2回目☆
初めて食べたとき、生地はふわふわで生クリームめちゃ入ってるんだけど、あっさりしてて、なんか牛乳の味が強い??
すご~くおいしいって思いましたショートケーキ

友達は生クリーム多すぎといって残してましたが・・・
好き嫌い別れるみたいですね☆私は大好きです3はーと

DSCF1346.jpg


ぼくのプリン 1個 315円
DSCF1350.jpg
ついでに買っちゃいましたうふ
DSCF1353.jpg

わぁ、中とろとろkao03
もう、一瞬で食べちゃいましたコリラックマ

今回はミッドランドスクエアで買ったんだけど、ほかにチーズケーキや焼き菓子、バウムクーヘンなどもありましたBrilliant



ブログを始めてみて約4ヶ月間。キッカケは、あるブログの方が書くブログが好きで毎日見てて、いつの間にか自分もカフェ行くようになって、いつの間にか始めてましたキラキラ(オレンジ)

私のブログを見てくださっているかたがいたら、それでもし、行ってみたいと思ってくださればとても嬉しいですうふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009年も、自分がすきなもの、紹介していけたらなあと思いますキラキラ  よろしくお願いいたしますm(_ _)m


モンシュシュ
名古屋市中村区名駅4丁目7番1号ミッドランドスクエアB1F
Tel.052-571-4499
10:00~20:00
無休
http://www.mon-chouchou.com/index2.html
Profile

calendar

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

