s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
Aya バニラ
***Aya***

スーパーでAyaの試食やってるおばちゃんに勧められて買いました。


「ハーゲンダッツは外国産だから甘いし、水あめも使ってる。Ayaは甘さ控えめ国産だし、滅多に値下げしないの。だからAyaの方がおいしいわよ。」


だそうです(笑) ほんとかな??


DSCF0729.jpg


そういわれてみれば、ハーゲンダッツより甘さが自然かも~
DSCF0732.jpg

カロリーはハーゲンダッツとあんまり変わらないけど
これも300㌔㌍くらいでした。

おいしい食べ物はカロリー高いです

個人的に、栗味がおすすめです


かぼちゃケーキ**
かぼちゃケーキ作ってみました。

画像 012
画像 014


1年前に賞味期限がきれたコーンスターチを少し使用しました

10グラムだし、まぁいっか~てww

よくないかな??



少し味見したけど、結構おいしかったです



これは三越地下のB&Bで買ったかぼちゃのマフィン。
画像 046
画像 047

しっとりしててすごくおいしかった~
上にはクリームチーズがのっていました。


cafe+gallery co9.
今日は、お仕事お休みでした***


平日に休みをとると、なんだか、とくべつな感じがしてすごく好きなんです(*^-^*)


今日はお母さんと co9さんランチ行きました***


ウチからで30分くらいです。

画像 053


初めて外観とってみました。
画像 052


今日の日替わりランチはお魚です


『秋鮭のムニエル ハニーマスタードソース』
画像 049


マスタードニガテだったから食べれるかな~と思ってたんですが、とってもおいしく頂けました

上にのってる野菜たち、、いつも思うんだけど、おいしい~です

画像 050


今日は、南瓜・ごぼう・茄子・あと緑の・・・ナマエワスレマシタ


こちらは久々の『チキン南蛮』
画像 048
久しぶりに食べたけどめっちゃおいしかったあ~(*´▽`*)
鶏肉ふわふわです。ソースもすごくおいしいです。

こんなにおいしかったことを改めて実感です☆


お母さんも大絶賛でした


『柚子ジャムアイス大福』
画像 007


中にはスポンジの上にアイス、柚子じゃむがお餅でくるまれています

とってもおいしかったです


今日は帰り際に  もしかして・・と思っていたら、

やっぱりさくらさんいらっしゃてましたあ


声をかけようかもじもじしていたら。。。。気づいてくだってました(笑)


もちょっとお話しすればよかったなあと思いました

いつも先輩の力を借りてちゃだめだね~ヽ(°△°)ノ


平日カフェって素敵ですね現実を忘れてしまいます

今日もかなり癒されました今週もあと4日もある・・がんばろう☆


cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
Tel.050-1133-2435
11:30~22:00 (Lunch 11:30~15:00)
定休日:水曜日
Pなし
http://cgco9.web.fc2.com/
北海道物産展のおやつ
この間、北海道物産展に行ってきた時に買ったものです**


『スイートオーケストラ』というお店です
DSCF0628.jpg



かぼちゃ・さつまいも・2種類のもの。 全種類買っちゃいました
DSCF0629.jpg


かぼちゃとさつまいも2種類はいったやつ。

kkkkk.jpg


かぼちゃ 中にあずき入ってた。
DSCF0649.jpg


サツマイモ 中にカスタードクリームはいってます。
aaaaaaaa.jpg


やっぱりかぼちゃが一番おいしかった

1個160円くらいでした。

ルタオのチーズケーキでかぼちゃバージョンがありました。すっっっごく気になりました~




cafe Mari
バスの定期券と、何故か(?)ブーツをなくしたので

朝から栄まで買いに行きました。


今日は早くお家に帰ってDVD見たかったので、ぱぱっと決めて早く帰ろうと思ってたけど、


やっぱりカフェ行こう

って気分になったので、本山にある cafe Mari へ


『サーモンとサワークリーム、ディル、ポテトサンド』 ランチです ¥950
DSCF0650.jpg

このフォカッチャ、とってもおいしいです

そのまんまでもおいしいよ☆(*´▽`*)

すべて手作り感があり、手抜きのないかんじがとても良いと思いました


デザートも数種類あり、その中でもティラミスがおすすめらしいので注文しちゃいました

(本当はきのうケーキ4つも食べたからかなり悩んだんだけど、、また誘惑に負けちゃいました

画像 045


ティラミス久しぶりに食べたんだけど、これすっごくおいしかったあ

ティラミスの部分がふわふわで、スポンジに珈琲の液みたいなのがじゅわ~と染みてて
これだけおいしいと、他のスイーツもきになるなあ。
バースデーケーキも承っているようです。
他に、チーズケーキ、タルト、ガトーショコラ、クッキーなどなどありました。

かなり気に入っちゃいました

お姉さん、とても優しい感じの人で癒されちゃいました☆

また行きたいです****


cafe Mari
名古屋市千種区楠元町2-65-5 富士ビル101号室
Tel.052-875-9758
11:00~20:00
定休日:水曜日(臨時休業あり)
Pなし
http://www.cafemari.net/
cafe+gallery co9.
今日もco9さんランチ行きました

先週日替わり食べれなかったから今日こそは


今日は『れんこんハンバーグと季節の野菜添え』だったかなぁ。
画像 035

さつまいも・南瓜・茄子・蓮根・ズッキーニがのっていました
蓮根入りのハンバーグとってもおいしいです
歯ごたえが癖になります。家でも作れるかな~


それにしても今日はすごい人だなー

満席で立って待っていらっしゃるお客さんがぞくぞく・・・

あんまり長居はできないのでデザート食べてちゃっちゃっと・・・
画像 036


ちゃっちゃっと・・・・・・・・
画像 038

南瓜の誘惑に負けてしまったぁ(笑)
ハイ、先週食べれなかった『南瓜のアイスモンブラン』
混んでるのにスミマセン

出てきたとき デカ!!と思ったけど、中はアイスで南瓜の味も甘さ控えめなのでペロリでしたよ

今日もおいしかったぁ



先輩のおうちに持っていく手土産にどこのケーキ屋さんにしようかなーーと

『NIRO CAFE』のケーキがおいしかったことを思い出し、ちょうど通り道だったので、買って行きました

マロンムース
画像 041


チーズケーキ
画像 042

レーズンケーキ
画像 040


私はレーズンケーキにしたんだけど、ちょっとあますぎたかな。

チーズケーキはめちゃめちゃおいしかったんだけどね。。。。

先輩の手作りケーキ

画像 043


中がもっちりしててすごくおいしかったです~

赤ちゃん今日もかわいかったあ
ほっぺたがもちもち たくさん触って帰りました
これからの成長が楽しみです


cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
Tel.050-1133-2435
11:30~22:00 (Lunch 11:30~15:00)
定休日:水曜日
Pなし
http://cgco9.web.fc2.com/
♪よかった(*゜▽゚*)♪
昨日から、ブログの調子が悪くて、全然見れない状態だったんだけど、

今日適当にいじってたら直りました

ほんとうによかった☆

そのせいで今日も1日ブルーでした(笑)

今日は仕事帰りに名鉄百貨店の北海度物産展へ

すgっごい人人だぁぁ。。

ひとごみはニガテです(*_*)

何を買ったかはそのうち記事にします☆



今日のお昼に食べた『スイートポテトプリン』
DSCF0569.jpg

仕事終わってからも、ハーゲンダッツたべちゃったもんね。
今日は完全にカロリーオーバー
神戸屋キッチン
きのう、またまた仕事の帰りにラシック地下の『神戸屋キッチン』へ寄りました

私の影響(?)で先輩もかぼちゃ系のパンを3個も購入してました



かぼちゃクリーム

DSCF0576.jpg
DSCF0577.jpg

かぼちゃメロンパンみたいなかんじかな

コンビニのパンとはちょっと違うかんじしますやっぱw
想像どうり、おいしかったです


かぼちゃパイ

DSCF0583.jpg
DSCF0584.jpg

かぼちゃの顔だーー

これもおいしかったぁ






記事とは関係ないけど、
今日はちょっと気分がブルーになりました。

最近、やることが多くてちょっと忙しかったせいか、家に帰ってからも、仕事のこと考えちゃうんです。

アレやらなきゃとか、これやらなきゃとか・・・。


友達は今栄養士として働いていますが、来年、管理栄養士試験を受けるそうです。
目標があって、頑張っている姿を見ると、羨ましくなっちゃいました。

今、何がやりたいとかはまだわからないけど、何か始めてみたい。
そう思って早1・2年w

とりあえず、明日からもがんばろう


神戸屋キッチン
名古屋市中区栄3丁目6-1 ラシック
052-259-6264
11:00~21:00
抹茶ぱふぇ
今年はよくパフェを食べました

わたしはよく、食後にデザートを注文するとしたら、パフェ頼んじゃいます
(なぜかというと、ケーキよりボリュームあるし、食べた~って気分になるからです

今日は、今年食べた、選りすぐり 『抹茶パフェ』 紹介です


京都 都路里 『都路里パフェ』

14897706_1053884495.jpg

噂の都路里パフェ  ¥1,000くらいだったかな。
初めて食べたんですけど、おいしかったです
抹茶はおいしいし、抹茶ゼリー入っているので、けっこうぺロッといけちゃいます☆



京都 ぎをん小森 『わらびもちパフェ』 ¥1,600

抹茶

高いけど・・・おいしいです
わらびもちが有名だけあって、すご~くモチモチなんです
これは2杯いけます(笑)


岐阜 川原町屋 『抹茶パフェ』

14897706_3588670571.jpg

最初のひとくちはおいしい~と思ったんだけど。。。

けっこう甘め??小豆があまくてあまくて・・・で、ソフトクリームもくどくなってきたような。
でもおいしかったですよ☆
ここのカフェは雰囲気がとても良く、ピアノ演奏もあります。



名古屋駅 JR高島屋 文の助茶屋 『抹茶パフェ』 ¥1,000くらい??

14897706_3624409060.jpg

うーん。。。ちょっと微妙でした
下は、コーンフレークと寒天で埋め尽くされていました

もちろんまずくはないけど 寒天寒天ばっかで・・・
そりゃないよ!!


名古屋駅 名鉄 福寿庵 『ミニ抹茶パフェ』

14897706_1202982654.jpg

このパフェ、めちゃめちゃおいしかった~

抹茶パフェで一番のヒットでした☆
抹茶が とっても おいしいです。そして白玉はもちもち、小豆も上品な味がしました

このとき、ミニで頼んだことを後悔したくらいです(笑)
また近いうちいきたいなあ

秋の味覚☆
今日は、仕事の帰りに、ラシックの地下『KITANO ACE』へ寄りました。

かぼちゃ・サツマイモの製品大量購入。

やってしまった~(ー。ー)

¥1700くらい使いましたぁ  給料前なのに

DSCF0567.jpg


こんがりパンシリーズは大好き
かぼちゃとくれば即購入
DSCF0563.jpg


最近食べた菓子パン。
DSCF0514.jpg
DSCF0523.jpg


ロールちゃん
これあんまりかぼちゃの味しなかった
DSCF0513.jpg


ラシックの地下の、神戸屋キッチンというパン屋さんでかぼちゃぱん買いました。
DSCF0570.jpg

明日たべますおいしいといいなあ~
Soup Stock Tokyo

今日は、お友達と、名駅でランチしました。

でも、私、名駅のカフェってあんまり知らない。

期待されてたので少しこまりました

軽いもの食べたかったので、高島屋の 『Soup Stock Tokyo』へ


めっちゃ久しぶりです。

オニオンクリームポタージュというおいしそうなメニューが増えていました


スープストックセットを注文☆

スープ(スモール)2つ+パンor白胡麻ごはん ¥900

私は、オニオンクリームポタージュ&ボルシチ とパン
画像 028
オニオンクリームポタージュは具だくさん
中にはきのこたっぷり、チーズもとろ~りでおいしかった

そして、ボルシチは予想外においしかったです

昔、調理実習でボルシチ作ったとき、あんまりおいしかったイメージはなかったんだけど、
これはたまねぎたっぷり入っていて、大きめのジャガイモ、ニンジン、ばら肉かな??

このお肉がおいしいんです☆

あと、なんか隠し味的なものが入っています!!おいしい~

パンは普通。


これは友達のオニオンクリームポタージュ&オマール海老のスープ
画像 029


オニオンクリームポタージュ&なんだっけ???
画像 030


今、HP見てみたら、「パンプキンスープ」もあるみたい!!

うわぁ~食べたいよ~

高島屋のメニューにはなかったぞ



Soup Stock Tokyo
名古屋市中村区名駅1-1-4JRセントラルタワーズ 13F
Tel.052-561-7337
8:00~23:00
定休日:ビル休館日に準ずる

鬱花
今日は、まえから気になっていた、緑区の『鬱花』へ行ってきました。

電話で、 「季節の御膳 ¥1,500 」 を予約していきました。

緑区って意外ととおいですね・・・・ 車で50分くらいかかりました。


坂が多くてわかりづらい  ちょっと迷ったけど、


見つけた-!!!

DSCF0548.jpg
うわぁ 見るかんじおしゃれなカフェだなぁ


どどーん これが「季節の御膳」です

DSCF0533.jpg

牛肉と野菜の杜葉味噌・・・??なんとか。
DSCF0535.jpg

これめちゃめちゃおいしいです!!よく焼いて、ご飯の上にのっけて食べると最高~
野菜は、茄子・豆・さつま芋・ねぎなど入っていました


ひじきが柑橘系の味でした。

DSCF0536.jpg

右上の土瓶の中にはだしの中に海老・きのこ・などが入っていました


プチデザート  りんごみたいなやつ。
DSCF0540.jpg

デザートも追加~

私はラフランスのタルト ¥400
DSCF0544.jpg

お母さんは抹茶+和菓子 ¥600
DSCF0542.jpg


デザートはおいしかったけど、普通でした。

店内DSCF0538.jpg

いろんなカップがずらーーーーっと

今日はテラス席があいてなかったから次は座れるといいなぁ。
あ、ハムサンドがおいしそうだった。

また、機会があれが来たいな。

ごちそうさまでした

DSCF0546.jpg


鬱花
名古屋市緑区鳴海町字宿地66-1
Tel.052-622-2826
10:00~18:00
定休日:月曜日
P6台
cafe+gallery co9.
今日は会社終わってから、co9いきました

前回→ 


日替わりが魚だ!初の魚だ-


売り切れでしたぁぁ-



焼肉丼の気分だったので

DSCF0524.jpg


おいしかった~


こちらは友達の鶏南蛮
画像 017


タルタルソースうまそぉ


デザートはあったかいスイートポテトに冷たいバニラアイス

シナモンとメープルシロップがおいしいの~

DSCF0530.jpg

かぼちゃアイスモンブランたべたかったなぁ

南瓜の季節終わる前に、リベンジするぞお



今日も、私の大好きなブログさん、co9さんに来てました~

前より、たくさんおしゃべりしちゃいました☆


やっぱりカフェっていいですよね。

嫌なことがあっても、カフェに行くって思うと仕事もがんばれます。


ごちそうさまでした-



cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
Tel.050-1133-2435
11:30~22:00 (Lunch 11:30~15:00)
定休日:水曜日
Pなし
http://cgco9.web.fc2.com/
Heart Beat Cafe
とってもご近所なんです。

徒歩1分・・・・??かかるかな~てくらい。

中川区には珍しく、おしゃれカフェ

1人でもまったりできますよ

一番最初におとずれたとき、3時くらいだったんですが、

「ランチありますか?」という、私は的外れな発言をしたのですが、

ランチ出してくださったのです

そのときに食べたぱすた。

豚角煮の和風・・・ソースだったかな。めちゃおいしいんです。これが。

20949223_1397399076.jpg

ランチにつくデザート。バナナケーキ。

生クリームをシャカシャカ泡立てる音がきこえました。

20949223_1965480178.jpg

とってもおいしかったです(^^)

これに最初にバケットとスープがついて850円。安いですね☆


ナポリタン温玉のせ。

20900427_1118500100.jpg



トマトクリームパスタ。

20900427_3148804665.jpg



カルボナーラ豆乳仕立て

20949223_2380497868.jpg


パスタはすべて生めんです。量は少し少なめです。

味はどのメニューもおいしいです。やさしい味わいです。

そしてこのカフェの一番の魅力はご夫婦の接客がとても丁寧なところです

近くに素敵なカフェができて幸せです☆



Heart Beat Cafe
名古屋市中川区高畑5-34-5  サンマンション高畑1F
Tel.052-362-0013
11:30-20:00 日曜11:30-18:00
定休日:月曜日
Pあり
かぼちゃの 季節。
最近、かぼちゃにはまっています。

DSCF0495_convert_20081012165555.jpg

上の写真は、すごくひまなときにとってみました。(笑)




『かぼちゃのプリン風チーズケーキ』

20949223_2511095294.jpg

これ、すっごくおいしくできましたよ^^

上はキャラメルになっています☆



『かぼちゃロールケーキ』

DSCF0466_convert_20081004221851.jpg

新たに、ロールケーキの本を買ったレシピで作ったんだけど・・・

生地がめちゃおいしいのです☆

お店のみたいって言われました



おまけ
DSCF0460_convert_20081004222119.jpg

先輩のバナナケーキはいつも炊飯器で作ってくれるのだけど、おいしいの


かぼちゃ製品制覇するぞー!!
CURRY AND NAN MAHA MAHA(マハマハ)
今日は地元ランチです。

チーズナンが食べたくってマハマハ 行ってきました。

前伺ったとき、そんなに待ってなかったのに、

「お待たせして、申し訳ございません」 と、チーズナンを1切れだしてくれたのです。

それがとってもおいしくて・・・

今回はチーズナン注文しました。(ハーフサイズで+180円)

画像 014


これで一人前ですよぉ。大きいでしょ(笑)

とってもおしいかったんだけど、1枚はお母さんが食べて、残り2枚はお持ち帰りしました。
(ちゃんとお持ち帰りようの袋が用意されています)

こっちは通常のナンです。

画像 015


でかすぎ。

もちろん、お持ち帰りです

思ったんだけど、ナンだけ持ち帰ってもなあ。
カレーもほしいよ

ご馳走様でした★


CURRY AND NAN MAHA MAHA(マハマハ)
名古屋市中川区中郷2-91
Tel.052-354-0808
11:00~14:30(LO14:00),18:00~22:30(LO22:00)
定休日:なし
P30台
珈琲ぶりこ
きのうは、土曜日なのに仕事・・・・。

3連休の時は必ず土曜出勤です。(泣)

でも、3時半あがりなので、終わってから先輩たちと、大須の珈琲ぶりこへ

実は2号店のスチームぶりこ(だったかな??)へは行ったことあるんだけど、良い思いではなかったのであまり期待せずに行きました。

店内は満席状態で、レトロ感ただよってました~

案内された席は2階だったんだけど、椅子が学校の机の椅子でした(笑)

2号店よりこっちのほうがすきかも~

店員さんの接客も良かったしね

さてさてさて、注文したのは、メニュー渡されて即決で決めました。

秋限定ぱふぇ 『かぼちゃぱふぇ

今の私は『かぼちゃ』と聞けば、注文せずにはいられません!!

画像 012


チョコ生クリーム、かぼちゃモンブラン、シナモンのプリンみたいなやつ。下にはアイスクリームがぎっしり。
とても食べ応えがあっておなかいっぱいになりました


こちらは先輩たちが注文した、『3種の抹茶ぱふぇ』です。

画像 013


こっちもおいしかったです

ごちそうさまでした★


珈琲ぶりこ
中区大須3-35-22大須 東仁王門通商店街アーケード内
Tel.052-238-2789
10:00~20:00
無休
Pなし
http://www.bricoleur.jp/brico.html
ピエールプレシュウズ
愛知県で一番おいしい(?)といわれるケーキ屋さん、

『ピエールプレシュウズ』のご紹介です

家から遠いからなかなかいけないけど

わりとちょこちょこ通っています★!


だっておいしいんですもんね

一番最初に食べたケーキ

これ名前なんだったかな~とにかくすごくおいしかった覚えはあるんです
ラズベリージャムと、チーズケーキの味がしました。

DSCF0289_convert_20081009231002.jpg

マロンムース

DSCF0292_convert_20081009231135.jpg


この日のお目当ては、モンブランです。
朝早く行かないと、売切れてしまうので、開店同時に伺いました

14897706_163584465.jpg

中のクリームが新鮮でとてもおいしかったです★


また別の日。

今度はテイクアウトしました。

14897706_208881854.jpg

20949223_3475931018.jpg

20949223_2971985941.jpg

一番上はイチゴタルト。これも中のクリームおいしかった。
真ん中のプリンなんとかは普通でした。
たいしてプリンおいしいとはおもわなかった。

一番下の栗のタルトは、おいしかったです!!
あたしがモンブラン好きってのもあるかもしんないけど笑


また別の日。

ショートケーキ

14897706_778248911.jpg

これ、めっちゃおいしかった!!★

スポンジがシフォンケーキみたいにふわふわで、その生地にかかっている生クリームが、
新鮮で超おいしいの~~

ピエールプレシュウズの中で、一番のHITですよー★

これは『サツマイモのグラタン』

熱々のスイートポテトの上に、つめた~いバニラアイス。
おいしいに決まっているこの組み合わせ。

14897706_316075430.jpg

またまた別の日。

ロールケーキ

14897706_295995643.jpg

普通においしいんだけど、ショートケーキとかと比べると普通かな。

ディディエのロールケーキのほうが好きかも・・・(・_・)

また違う日
チーズケーキ

14897706_2838811201.jpg


これもフツーにおいしかったよん★

ごちそ~さまでした★


Pâtisserie Pierre Precieuse ピエール・プレシュウズ
愛知郡長久手町杁ヶ池1120 
Tel.0561-61-7083 
定休日:月曜日
営業時間10:00~20:00 
P10台くらい
完全禁煙

i-cafe
初めて、那古野にいきました。

ずーっと行ってみたかった-cafe

ちょーっと行く時間帯遅かったですね。。。(17:00くらい

画像 011



本当に普通の家みたいです。

今日はお子ちゃまがわんさかいました。

あと、なんかの講習会もやっていましたよ。

遅くにいったから、売り切れ多くて~サツマイモのパフェ食べたかったんだけど、

『黒糖のシフォンケーキ』を注文しました☆

画像 008


やさしいあじわいでした。アイスティーはすこし薄かったです。

画像 009
画像 010


ごちそうさまでした~。今度はランチ、いこーっと。

i-cafe (アイカフェ)
名古屋市西区那古野1-7-14
052-602-5387
11:00~21:00 (日曜日は~18:00)
定休日:月曜日
Pなし
La Province
お久しぶりです

秋ですネ

今日は、山奥へ行ってきました。

『ラ・プロヴァンス』

なんだか有名みたいです

昼過ぎにはケーキ売切れちゃうとか。

DSCF0481_convert_20081004215806.jpg

DSCF0473_convert_20081004220712.jpg

到着したのは11:30くらい。行列は全然なく、ケーキも残ってました

『栗のミルフィーユ』

DSCF0470.jpg



素朴な味わいでとでもおいしかったです


友達が頼んだケーキです☆
『本日のオススメ』

20949223_3988811121.jpg

抹茶クリーム、ホアイトチョコ、柚子、抹茶クロッカンがはいっており、とてーもおいしい

???名前ワスレマシタ

20949223_3340741185.jpg

おいしかったです☆

坂はなが~いです

DSCF0476_convert_20081004220954.jpg


ブランコだあ

DSCF0480_convert_20081004220423.jpg

ブランコ乗って遊びました

またきたいでーす


ラ・プロヴァンス La Province
岐阜県可児郡御嵩町謡坂4929-7
Tel.0574-67-0186
10:00~17:00
定休日:月曜日
P30台
http://www.la-province.com/

Profile

calendar

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

