s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
cafe+gallery co9.
今日は有給とって会社お休み

ということで、大好きなカフェへ行ってきました~☆

前回→


ひとりで行くのは久しぶりだったから少し緊張・・・・・

着いたのは13:00前くらいだったかな??お客さんは一組いらっしゃいました。

あれ??いつもの女性の店員さんいないなー。今日はオーナーさんひとりで調理&接客されてたので急がしそうでした

今日は初めて日替わりランチ注文してみました

『ロコモコ丼』

20949223_3306809613.jpg

野菜たっぷり ゴーヤ&サツマイモ&ジャガイモ&オクラ&茄子がのっていました☆
そして、ハンバーグの中にたっぷりのごぼう!!新しいです!こんなハンバーグを食べたのは初めてですとってもおいしかったです☆

co9さんの作る料理はどれも丁寧で、盛り付けにも手抜きがなく、すばらしいです

+200円でドリンク&プチデザートがつきます。
あたしはミルクティーを注文したのですが、なんだかとても本格的な紅茶が登場してびっくり
紅茶のことはよくわかりませんが、香りが良く、プチデザートは杏仁プリンでおいしかったです☆
200円しか払ってませんが・・・というかんじでした(笑)

さらに追加注文

『フルーツショートケーキ』

20949223_869875455.jpg

フルーツたっぷり!!これ何種類あるんだろう??
柿&イチゴ&ブルーべりー&グレープフルーツ&洋ナシ&キウイ&バナナ&マンゴー??・・(たしか)
とりあえず、たくさんのってたのです~~
生クリームも新鮮でとってもおいしかった~

ごちそうさまでした★


cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
Tel.050-1133-2435
11:30~22:00 (Lunch 11:30~15:00)
定休日:水曜日
Pなし
http://cgco9.web.fc2.com/
ピッツェリア チェザリ
9月23日は秋分の日~

ということで、ピザがおいしいと有名な『チェザリ』へ行ってきました

大須ってあんまり行かないからすぐまよっちゃうんだよねぇ・・・。
近くにいたおばちゃん、親切に教えてくれてありがとう

私たちがついたころには6人くらい待ちがいたかな??でもすぐに通されました

注文したのはピザランチとパスタランチ
お好みのピザ&パスタ+前菜+フォカッチャ+ドリンク+デザート 1200円

私たちが注文したのは、『マルゲリータ エクストラ』+300円
&『本日のパスタ』 ”秋鮭としめじのオイルソース”だったかな??

まずは、数々のブログの方たちが絶賛していたピザ!!

20949223_639597483.jpg

おいしい~!ピザ生地もちもちしてるし、上にのってるトマトソースがめっちゃ新鮮でトマト甘くてジューシーですチーズは水牛モッツァレラ使用ということで、おいしかったよ☆

そして、パスタ☆

20949223_3112103813.jpg

このパスタ、超うまい!!なんだろう??オリーブオイルがこんなにおいしいと思ったのは初めて。
普通がこんなものなのかな?それともこのお店のオリーブオイルだから??
きっと新鮮なオイル使っているんだろうなあと思いました

あ、忘れてましたが、最初に出された前菜です。

20949223_1206311081.jpg

これもおいしかったです
とくに、奥にある団子みたいなやつ(笑)

写真はとってませんが、デザートはキャラメルアイスかプリンでした。
デザートの味は普通でした。

接客も良く、味も良く、値段もこの味でこのお値段はいいですよね☆

ひとつだけ残念だったのは、最後まで料理を食べ終わってからデザート出してほしかったです。

食べるのをやめているわけでもなく、明らかに全部食べる雰囲気の時は、もうちょっと待ってほしかったかな


ピッツェリア チェザリ
愛知県名古屋市中区大須3-36-44
Tel.052-238-0372
11:00~22:30
定休日:水曜不定休
Pなし
Wool Cafe
だいぶ前の話になっちゃいますが・・・(今年の3月くらいかな

Wool Cafe
の紹介です

雑誌で見たときからず~~っと行きたかったカフェ

DSCF0300_convert_20080909230714.jpg


外観からしてカワイイカフェですよね


私が注文したのは
『チョコバナナベーグルフレンチトースト』

ベーグルにメープルシロップ的なものが染み込んでて『じゅわ~』ってかんじの食感がたまらなくおいしかったです

DSCF0299_convert_20080909230836.jpg

友達が注文したのはコチラ。

『メープルベーグルフレンチトースト』
14897706_2456056261.jpg

『アメリカンショートケーキ』
14897706_685497514.jpg

両方ともおいしかったです

ここのカフェは、なぜか店員さんも、お客さんもみんなおしゃれでした

今度はランチに行きたいな。。。



WOOL CAFE
岐阜県瑞穂市穂積1734-1
Tel.058-326-8637
11:00~21:00
定休日:水曜日
P24台

Cafe Didier
私の一番好きなロールケーキのお店  カフェ ディディエの紹介です

ここのロールケーキはほんとうにどれも絶品です(^-^)

生クリームがあっさりしてて何個でも食べれちゃいそうなんです

プレーンロール
]20949223_1234781931.jpg

抹茶ロール
20949223_1059503110.jpg

キャラメルバナナロール
6659492_2674751637.jpg

そして、私の一番のオススメが・・・・・


ショコラロール
です

どどーん
14897706_3080206646.jpg
バア
20949223_1448559700.jpg

店員さんも、とっても感じの良いかたでした。

ランチもあるそうなので、今度はランチを食べにいくぞう

ごちそ~さまでした

 

Cafe Didier【カフェ ディディエ】
愛知県名古屋市千種区姫池通3-25-2
Tel.052-763-8138
11:00~22:00
定休日:月曜日
P1台
http://www5e.biglobe.ne.jp/~didier/
せともの祭り
今日は瀬戸もの祭りへ行ってきました

毎年先輩のおうちでうなぎをやるらしいので会社のみんなといきました~

すごく暑くてすごい人~~

いっきに体力奪われました

出店を歩いているとついつい食べたくなっちゃうんですよね~

イカ焼き 200円

20949223_1357166302.jpg

アンド

パイン 100円

20949223_1288157118.jpg

パイン100円安いですよね


先輩のおうちでたっくさんおいしいものいただきました~

うなぎ・イカ・サザエ・芋・ピーマン・すべて新鮮で普段食べているものより格別に違う!!

おいしかった~

20949223_2989803882.jpg
20949223_2895767082.jpg

そうそう、私今までサザエの肝??下の部分が食べられなかったんだけど、今日思い切って食べてみたら、食べれたの!ってゆうか、意外においしいんですよコレが。

これで一歩大人に近づけたかしら・・・笑

あとは寿司サビ抜きとコーヒー牛乳の卒業が目標だな

今日もごちそう様でした

cafe+gallery co9.
今日は土曜日なのに出勤日~

でもでも3:30終わりなので先輩と久しぶりにお気に入りのcafe
『cafe+gallery co9.』へ行ってきました~

2ヶ月ぶりぐらいっだので、増えているメニューや減っているメニューもありました

サラダ焼肉丼

20900427_3606058899.jpg

野菜たっぷりでお肉とたれがとても合っていておいしかったです☆

デザートに、カスタードロールケーキ

14897706_1081212017.jpg

通称・ロールケーキ通の私ですが(笑)

とーってもおいしいロールケーキでした


そして、今日はなんとなんと・・・

私が毎日愛読しているブログさんに出会っちゃいました~~

先輩に手伝ってもらって声を掛けさせてもらいました

ほんとうに嬉しくって興奮しっぱなしでした


過去に頂いたco9さんのメニュー紹介します☆

エスニック風照り焼きチキン

20900427_3074097797.jpg


鶏の南蛮

20900427_1415454171.jpg


カレー

20900427_1010642114.jpg


チョコパフェ

14897706_4294746928.jpg


たまごロール

14897706_2919244072.jpg


フレンチトースト

14897706_4197781321.jpg


ごちそ~さまでした



cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
Tel.050-1133-2435
11:30~22:00 (Lunch 11:30~15:00)
定休日:水曜日
Pなし
http://cgco9.web.fc2.com/
シャンドール
ちょーどお盆にシャンドールへ行ってきました☆(今年入って5回目です

平日だったとはいえさすがシャンドール・・・・ちょっとナメてました

11時ごろついたんだけど、すっごい人!!駐車場へ入るのにも一苦労

3時間くらい待ちました・・・
DSCF0424_convert_20080909225432.jpg



こ・これが本日お目当ての桃パフェ~~

DSCF0426_convert_20080909225619.jpg

やっぱりシャンドールのパフェってアイスもフルーツも超おいしい☆
何度来ても飽きません★
来月はマロンパフェが食べたいな★


ごちそうさまでした


その後、少し近かったので内海まで行ってきました

DSCF0434_convert_20080909230223.jpg

すっごくいい天気でした~



シャンドール
愛知県半田市有楽町3-164
Tel.0569-22-6487
10:00~22:00
定休日:月曜日、第1第3火曜日
P32台
抹茶ロールケーキのはずが…
きのう会社の先輩の誕生日だったので『抹茶ロールケーキ』に初挑戦!!


が……生地が薄すぎて破れてしまいましたあぁぁ

で、でも?味は美味でしたよん♪

生クリームとあんこをのせて朝食にしました☆

近いうちにリベンジするぞぉ★


20949223_1664233977.jpg
☆はじめまして☆
今日からブログ始めました!!よろしくお願いします☆★
Profile

calendar

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

