s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
Osteria il Punto

Osteria il Punto


punt.jpg

前回→ごはん


今日は会社の先輩たちとごはん食べてきましたLOVE
このお店は前もきたことあったけど、すごく美味しかったんですよね~kao03

でもちょっとお高めなので前回はあまり満腹感は得られず・・汗とか
なんで今日はおなかいっぱいたべました☆


*茄子とモッツァレラチーズのオーブン焼き
punto2.jpg
やばい!これすっごくおいしかった


パスタは3種注文しました。
どれも量が少なめなので、みんなで分けるとちょうどいいです☆

アマトリチャーナのキタッラ*地鶏の煮込みソースのタリアテッレ*4種のチーズとそら豆のペンネ
punto4.jpgpunto5.jpgpunto7.jpg

手打ち麺はどれももちもちしてて美味しかった

地鶏のタリアテッレなんかは、レバー・砂肝など入って、
こんなパスタははじめて☆
4種のペンネ1番のお気に入りです


punto8.jpg
お肉もたべましたうしし

リブローズめちゃうまだぁぁ☆
すこし油が豊富なお肉´ω`

3人でたべるくらいがホントにちょうどいい!


デザートはティラミス-☆まえたべたとき、この絶品ティラミスにやられたのでまた注文しましたキラキラ(緑)
おくのパンナコッタもすこしもらったけどおいしかったなあ☆
punto9.jpg

今回はわけあって自腹なしにっこり

会社の「組合費」とかいうのが残ってて、1人あたり3000円だしてくれたのです
おいしかったー☆久々贅沢しました☆


punto1.jpg


Osteria il Punto オステリア イル プント
名古屋市中区錦2丁目5-24 えびすビルpart2
Tel.052-222-8239
11:30~14:00(ランチ) 18:00~23:00(ディナー)
定休日:日曜日(ランチは日曜・月曜日休)
Pizzeria CESARI!!

Pizzeria CESARI!! 

画像 183aa

チェザリ久々に行きました音符

前回→ごはん

なんだか前日にぐるないに出てたらしくってめっちゃ混んでました
7時前くらいにいったんだけど入れたのが8時半!!( ̄□ ̄;)!! 大須の町をぶらぶらしつつ頑張りました(^^;)
でも、店員さんがすごくいい感じの方でわたしたちを気遣ってくれたので嬉しかった☆

ででで、ここへ来たらやっぱり人気のマルゲリータとか頼もうって言ってたんだけど、ぐるないで紹介されてたピザがあるってきいたのでそれにしました

「名古屋コーチンピザ」 小さいほうで2000円
画像 175
画像 177 画像 176  

このピザ旨い(〃 ̄▽ ̄〃)やっぱ旨いです!ハッパを単品で食べると苦いけど一緒に食べるといいアクセントになります。肉も名古屋コーチンだけあってうまい・・(^ー^)v

 

リコッタチーズとツナのお団子

画像 172 

これ先輩と半分こしました。もう9時すぎだったしね・・

ポルチーニ茸と海老のきのこクリーム パッパルデッレ

画像 178 

パスタもおいしーい!うふ麺がもちもちの平べったいたいぷです。

最後にはデザートも☆アッフォガート アルカッフェ 500円

画像 179  

店員さんがめちゃ美味しいといってたんで185 アイスにエスプレッソをかけて食べます。

食後にぴったりのデザートでした☆おいしかった236

画像 182  画像 181

このお店は前きたときも感じたけど、どの店員さんがほんとにかんじがいい!

待っている間も、気を遣って話しかけてくれたり誤ってくださったりで。

味も美味しいのもそうだけど、お店の人が良い人だとまた来たくなりますね☆




Pizzeria CESARI!!
名古屋市中区大須3-36-44
Tel.052-238-0372
平  日:11:00~15:00(L.O 14:30)、 18:00~22:30(L.O 22:00)
土日祝:11:00~22:30(LO 22:00)
定休日:水曜不定休
http://pizzeria.cesari.jp/?cid=19544

Osteria il Punto オステリア イル プント
DSCF2062.jpg
長者町をぶらぶら歩いてたら発見(´・ω・`)
今週のどですかにも出てたおみせ。手打ちパスタのもちもちした麺が美味しそうだったので入っちゃいましたキラキラ(ピンク)


変わったパスタがいっぱいあります。

4種のチーズのそら豆のペンネや  パルミジャーノトマトなんちゃら・・
ニョッキもあって・・・

迷いに迷って。。。結局店員さんに、どれが一番おすすめかきいて、
ニョッキにしましたっ!*

先輩はこんな春らしいぱすた
DSCF2053.jpg


あたしはニョッキちゃんにっこり
ニョッキ①ニョッキ②

2ことも半分づつしてたべました。
ニョッキは初めて食べたんだけどじゃがいもの味がするんですね

そしてそして、この春らしいパスタ、めっちゃうまですーキラキラ(緑)
手打ちパスタが売りなだけあってうまうま☆ 適度にもちもちで、弾力あって、ソースもクリームソースだけど全然くどすぎないし、ほかのもたべてみたいなキラキラ


デザート 各600円  ティラミス&チョコケーキ
DSCF2059.jpg
あたしはティラミスでした。

もう、絶品です♪このティラミス☆
名古屋弁でいうと、めっちゃんこうまいーってかんじです。

ほかのデザートは、パンナコッタ・大人のパンナコッタ・金柑のタルト・などなどでしたぴよぴよ


店員さんが、質問丁寧に答えてくれて親切でした☆またいきたいな


Osteria il Punto オステリア イル プント
名古屋市中区錦2丁目5-24 えびすビルpart2
Tel.052-222-8239
11:30~14:00(ランチ) 18:00~23:00(ディナー)
定休日:日曜日(ランチは日曜・月曜日休)
モクモクファーム
画像 055
今日は久しぶりのモクモクです!(^O^)

名駅のほうははじめてです。やっぱラシック同様、いつ行っても人いっぱいです
野菜たっぷり食べてどれもおいしかったうふ

画像 057
奥にうつってるハムの隣の「和風ドリア」 これめっちゃ美味しかったですbikkuri01  サラダはドレッシングがどこにあるかわからなかったので生のままkao04  トマトが甘くておいしかったなあ。
パンは6種類くらいあり、くるみパンと苺ミルクパン食べました。生地が柔らかいです☆

画像 058
トマトクリームパスタとてんぷら。(たまねぎと舞茸)
このパスタ、麺がもちもちしててソースもまた美味しくてキラキラ(ピンク)
天ぷらはつゆより塩で食べるのが好きですにっこり

2回目です。ご飯類とスイーツ両方もってきちゃいました(笑)
画像 061
おいしかったドリアをまた持ってきてます。。

左のケーキプレートはこれで全種類だそうで、このプレートがおいてありました☆
おなかいっぱいだったのでそんなにスイーツ食べれなくて・・kao05
白い、ヨーグルトムースがさっぱりしててこれは4個食べました
ラシックのジェラートあるから、ケーキ類よりもジェラートのほうが好きかな☆

かなりおなかいっぱいになりました。食べ放題っていってもそんなに食べれるものじゃないですね(´・ω・`)


モクモクファーム <名古屋JRセントラルタワーズ店>
名古屋市中村区名駅1-1-4JRセントラルタワーズ13階
Tel.052-587-0909
ランチタイム   11:00~16:00 (15:00入店終了 15:30料理終了)
ディナータイム  17:00~23:00 (21:30入店終了 22:00料理終了)
http://www.moku-moku.com/
帰ってきたチキン南蛮
画像 057

メニューの名前は「帰ってきたチキン南蛮」でしたkao03
このチキン南蛮、どこかで見覚えありますよねッ

今日はCO9のオーナーさんが今いる「ゆずとと」という池下にある居酒屋へ会社のみんなと行ったきましたにっこりBrilliant
なんだかもう追っかけしてるみたいだよねとはなしながらHPでみた「帰ってきたチキン南蛮」のメニューに期待をふくらませて☆★

予想ど‐りこのチキン南蛮、CO9のオーナーさんつくっていました!しかもレシピも変わってないようで
なつかしい味だあうふLOVEやっぱ変わらずおいしい!☆

お店の名前が「ゆず」だけあって柚子のお酒や柚子スイーツが多かったです。あと、お魚料理がメインの居酒屋でしたにっこり
そこらへんのチェーン店の居酒屋とはやっぱ違う、どのメニューも美味しくて☆

付きだし
画像 054
柚子カクテル(カルピス)*柚子サワー*柚子の箸おき* 柚子だらけうふ
そんで、このまんなかの豆腐がめっちゃうまいのです。なんか弾力があって味が濃くてもっと食べたかったなあ。

天巻き
画像 058
お米の中に、ゆかりとか、あられかな?真ん中には天むすも入ってていろんな食感ふがあっておいしいです。

カタラーナ バニラアイス添え
画像 060
カタラーナ大好きkao03  カタラーナってアイスプリン?なのかな。
うますぎ☆みんな2こはいけると話してました笑

なんだかいつも押しかけてレシピ聞きまくってる・・(^^;)  焼肉丼とか、かぼちゃプリンとかロールケーキとか営業中にもかかわらずコツを教えていただきましたキラキラ(ピンク) 

とっても楽しかったです。またみんなで行きたいな☆ご馳走様でしたぁ!!

画像 053

ゆずとと
名古屋市千種区池下1-2-19 第一山八ビル1F
Tel.052-764-3336
火~土 17:00~25:00(LO.24:30)
日    17:00~24:00
定休日:月曜日
Pなし
http://r.gnavi.co.jp/n209700/?no=
(ぐるなびのHPです)
Profile

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

