s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
京都
IMGP0358.jpg
京都行ってきました。
車ですいすいなんといっても高速安い!!! 4人で行って1人1600円とか・・安すぎ(^ー^)v


おひるごはん* 「おからhouse」というお店で食べました。
IMGP0340.jpg IMGP0342.jpg

IMGP0344.jpg

京料理おいしーい!☆ 雰囲気がすごくヨカッタですお店の方が優しそうでした。


ぎをん徳屋のわらびもち 1200円
IMGP0351.jpg
いろんな芸能人が絶賛のわらびもちだそーです。1200円って高すぎだけど
おいしかった


京きななのきななハポン 1000円
IMGP0370_20090503213013.jpg
蓬・黒胡麻・プレーン(きな粉味)の3種のアイスと、白玉、小豆、下にはわらび餅(*´▽`*)
おいしかったー☆★ 
でも蓬いらないから抹茶アイスが良かった・・(´・ω・`)


今日は天気が良くてよかった☆観光はあんましてないけど短い時間で京都満喫できました 京都は何回行っても飽きないです。
IMGP0359.jpg

IMGP0349.jpg IMGP0367.jpg

IMGP0369.jpg IMGP0348.jpg


和風なセブン。京都のコンビには屋根付が多かったです。
IMGP0336.jpg
帰りはあっというまに名古屋!! 渋滞もあんまなかったみたいです。GWはどうなんだろうー
福岡旅行

画像 

 1泊2日で福岡行ってきました189

目的はいとこのお姉ちゃんが結婚式です☆

親戚一同が集まって、賑やかで楽しい旅行となりました194

 

福岡もちょこっとだけ観光&おいしいもの食べてきましたごはん

 

福岡といったらやっぱとんこつらーめん

雑誌にのってた『一風堂』というラーメン屋さん。

とんこつらーめん 

そんなにこってりしてなくておいしかったです☆

 

 

夜ごはんのお寿司。うちの親戚たちは、島に住んでて普段魚ばっか食べているので、

こううゆうとこへきてもやっぱり魚がいいみたい276

画像 130 

 

 

のどが渇いてスタバ199

このときは1時間ちょい1人で観光☆

名古屋にいるとスタバなんてめったにいかないのに。。

抹茶フラペチーノ

抹茶フラペチーノ1 

1人でスタバ・・って憧れでしたうふ

このとき、スプーン持ってくるの忘れちゃって、生クリーム食べづらかった・・泣き顔

せっかく1人スタバを堪能しているなか、スプーンを忘れてとりにいく姿を見られたくないっ!

と・・変なとこで気取ってしまった。。

 

駅近くの公園で一休み。このとき天気がめっちゃ良くてきもちかったぁ~

画像 109 

 

 

結婚式

画像 131 

いとこのお姉ちゃん、すごく綺麗でした189だんなさんも人の良さがにじみ出てたなあ☆

 

料理もすごい豪華でした189

画像 114 

画像 113  画像 117

画像 121 

 

これが人生で初めての結婚式でした179

遠くに離れてるから滅多に会えないので親戚たちともひさしぶりにあえて楽しかったな194

 

 

また近いうち家族でみんながいる島へ行きたいです!

画像 099  

秋の紅葉☆ ~京都~
連休は、紅葉を見に京都へ行きました
画像 063

嵐山の渡月を渡ったところの紅葉です☆

ほんとにすごい人・人でしたね~(>_<)
さすが秋の京都ってかんじでした☆



はじめて見た竹林はすごくよかったです☆
画像 068
照明が設置されていたので夜はライトアップするんでしょうねヽ(´∀` )ノ


ご飯は嵐山駅近くのところで☆
『鯛匠HANANA』

鯛が有名なお店みたいです
画像 070
とってもおいしかったです

あ、このあと、漬物もでてきたんですけど、京都の漬物はおいしいですね~。
普段、漬物ってあんまり食べないけど、たくさんたべちゃいました☆

せともの祭り
今日は瀬戸もの祭りへ行ってきました

毎年先輩のおうちでうなぎをやるらしいので会社のみんなといきました~

すごく暑くてすごい人~~

いっきに体力奪われました

出店を歩いているとついつい食べたくなっちゃうんですよね~

イカ焼き 200円

20949223_1357166302.jpg

アンド

パイン 100円

20949223_1288157118.jpg

パイン100円安いですよね


先輩のおうちでたっくさんおいしいものいただきました~

うなぎ・イカ・サザエ・芋・ピーマン・すべて新鮮で普段食べているものより格別に違う!!

おいしかった~

20949223_2989803882.jpg
20949223_2895767082.jpg

そうそう、私今までサザエの肝??下の部分が食べられなかったんだけど、今日思い切って食べてみたら、食べれたの!ってゆうか、意外においしいんですよコレが。

これで一歩大人に近づけたかしら・・・笑

あとは寿司サビ抜きとコーヒー牛乳の卒業が目標だな

今日もごちそう様でした

Profile

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

