s l o w でへいぼんな毎日*゚+♪
ねじねじちょこパン
チョコパン


最近パン作りにはまっています

今回はねじりちょこパンをつくってみましたっ!

このねじり具合が意外とむづかしくてうまくいかない…


こね&一次醗酵まはHBにおまかせです


*******************************


だいたい夜につくるから食べるのは朝

だけど、できたてのパンはふわふわしてておいしかった
IMGP1173q.jpg

なんでもできたてはおいしいですねLOVE
めろめろめろんぱん
めろんぱん

めろんぱん作ってみました(^ー^)v カスタードクリーム入り-LOVE

カスタードは電子レンジでできるレシピだったから
チープな味だったけど、
なかなか美味しかったですよん


今度は中に、クリームチーズやジャムを入れて作ってみたいです
ど~なつ☆
IMGP1099q.jpg

最近はまっている*ドーナツ

クリスピークリームドーナツがすごーく美味しかったので、
それらしきレシピをさがしてつくってみましたチョコファッション?

IMGP1103q.jpg

本物とはほどどおかったけど、
美味しかった☆


ドーナツはカロリー高いから、食べすぎには注意
プリン*
プリン


すこし前につくったプリン。

表面が、なかなか焦げてくれないから、
バーナーで長時間焦がしてたら、

なんだか生暖かくなってて、

ちょっと微妙だった・・・・( ̄□ ̄;)!!
抹茶ショートケーキ*

maccha shortcake

 
抹茶ケーキ2

家に抹茶があまってたので何か作りたい!と思い
生クリームと苺を買い、つくりました。

スーパー2軒行ってがんばって少し安い苺購入。
最近の苺は酸っぱい。。。イチゴ
もうすぐ時期が終わっちゃうのかなー。

抹茶ケーキ3

ほんとうはお昼のおやつに食べようかと思ってたけど、
DVD見てたら1日終わってた泣き顔

あーぁ、GWはやい・・・一日が恐ろしくはやい
そしてどんどん太ってゆく気が・・ 連休ってやっぱ食べるものも贅沢になってしまいます

抹茶好きとして、抹茶スポンジに抹茶クリームは最強の組み合わせです

このまえ、京都いったときに買った MALEBRANCHEのラングドシャ。
抹茶ラングドシャ

前、お土産でもらったときにすごく美味しかったのでかってきました~。
抹茶濃厚でおいしーい!なんでも3人の匠による技の競演だそうです(笑)

ごちそ~さまでしたうふ

Profile

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category
Recent
Comment
Archives
Bookmarks
検索フォーム

